トミーズ・スター、自社を事例にサロンの生産性向上へ

週刊粧業 2018年4月30日号 7ページ

トミーズ・スター、自社を事例にサロンの生産性向上へ
 1979年創業のトミーズ・スターは、東京・世田谷区を中心にヘアサロン20店舗を運営しながら、サロン以外の分野でも美容師の能力を発揮できる環境づくりを進め、ブライダル、訪問美容、教育、外販といった事業を展開している。

 その様々な事業で積み上げた経験やノウハウを活かし、同業他社の支援活動にも取り組む。

 山﨑幸男代表が「美容師の技術を活かして自身の可能性を広げられ、何歳になっても働き続けられる社員を増やしていきたい」と多事業化の経緯を語るように、いずれも主軸のサロン事業から派生した事業だ。

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