花王ヘアケア事業、多彩なブランド編成で広範なニーズに対応

粧業日報 2018年5月18日号 3ページ

花王ヘアケア事業、多彩なブランド編成で広範なニーズに対応
 長きにわたって頭髪用化粧品マーケットを牽引してきた花王の2017年~18年上期におけるヘアケア事業を振り返ると、多彩なブランド編成を活かして広範な生活者ニーズに対応してきたことがわかる。

 時系列に沿ってその流れを見ていくと、2017年4月には「エッセンシャル」からハネ寝ぐせを抑えるシャンプーとコンディショナー「スマートスタイル」(ポンプ各480mL、つめかえ用各340mL)を発売した。

 スタート段階からトライアル企画品等のセルアウトが好調に推移し、目標シェアをクリアするなど好スタートを切った。

あと64%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王ヘアケア事業、多彩なブランド編成で広範なニーズに対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop