ES-ROOTS、オーガニックコスメ「フルーツルーツ」を展開

週刊粧業 2018年5月14日号 9ページ

ES-ROOTS、オーガニックコスメ「フルーツルーツ」を展開
 ES-ROOTSが販売している国産オーガニック化粧品「フルーツルーツ」は2016年、日本オーガニックコスメ協会の基準をクリアした証であるJOCA推奨品マークを8割以上の化粧品で取得した。

 フルーツルーツはスキンケアやボディケア、ヘアケア、インナーケアなどの約80アイテムを揃え、国産・オーガニック・フルーツをコンセプトに展開している。

 使用しているフルーツは、無農薬栽培で栽培したフルーツの中で間引きされたものや見た目が悪く食用に向かないものを買い取って化粧品原料や加工食品としており、農家への支援にもつながっているという。

 また、オーガニックコスメはパッケージや色、香りが二の次になっていることが多い中、同ブランドは天然成分から抽出した色や香り、お洒落で洗練されたデザインにこだわり、使うだけで楽しくなるような商品となっている。

 商品のメインとなるスキンケアは、女性の皮脂分泌量に合わせたファイブフルーツライン(「オイリー」「ノーマルオイリー」「ノーマルドライ」「ドライ」)とリアルオーガニックライン(「敏感」)を展開している。

 ファイブフルーツラインでは、汚れや皮脂を落とす洗顔と保湿をする乳液・クリームをそれぞれのタイプで変えることで、油分を調整し、健やかな肌へ導くという。

 さらに、5月7日にはインナーケアの「フルーツ&ハーブティ」を発売し、身体の内側・外側の両方からケアするラインナップが完成した。

 「直営店に加え、国内外の小売流通・サロン流通でも展開している。今後も、自らの肌が美しくなっていく力を育む商品を展開していく」(榎戸淳一社長)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ES-ROOTS、オーガニックコスメ「フルーツルーツ」を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop