ユニ・チャーム2018年第1四半期、2ケタ増収増益

粧業日報 2018年5月21日号 2ページ

ユニ・チャーム2018年第1四半期、2ケタ増収増益
 ユニ・チャームの2018年度12月期第1四半期連結業績は、売上高が前年同期比10.0%増の1609億3600万円、コア営業利益が31.6%増の247億3100万円、税引前四半期利益が21.3%増の218億2400万円、四半期利益が22.3%増の141億7800万円となり、売上高、コア営業利益とも過去最高を更新した。

 所在地別では、日本が売上高で9.0%増の628億7200万円、コア営業利益で6.8%増の129億2100万円、アジアが売上高で14.2%増の734億円、コア営業利益で91.1%増の107億600万円、その他が売上高で1.7%増の246億6300万円、コア営業利益で1.6%増の9億9400万円となっている。

 日本では、ベビーケアの越境ECが高成長を継続し、他事業も好調が継続した。アジアでは、タイ、中国、インドネシア等で収益性が改善した。海外売上高構成比は前年同期比0.4P増の61.3%となっている。

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