山田養蜂場、世界初謳う美容オイルに注力

訪販ジャーナル 2018年5月28日号 1ページ

山田養蜂場、世界初謳う美容オイルに注力
 グループ売上高566億円を擁する山田養蜂場は1月19日、開発に相当な時間と労力を費やしたという注力製品「ローヤルエクセレントオイル」(25mL・6000円)を発売し、マーケットに一角を形成してきた感のオイル美容市場へ打って出た。

 発売以降は、既存顧客へ会報誌で「ローヤルエクセレントオイル」を告知したのに始まり、春季になると有力紙を使った新聞折り込み広告でマス宣伝を展開し、訴求エリアを絞らないという全国発信で売上増大を目指している。

 山田養蜂場は、「ローヤルエクセレントオイル」を開発した経緯について、「看板素材ローヤルゼリーから抽出できるオイルの有用性を活用できないかと、いろいろな試行錯誤を積み重ねている。今回はようやく、ローヤルゼリーオイルというものの開発に成功した」と説明している。

 「ようやく」の言葉が、約2年に達した開発期間の長さを象徴している。

あと74%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 山田養蜂場、世界初謳う美容オイルに注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop