BCLカンパニー、「サボリーノ」で女性のサボりたい願望を応援

C&T 2018年3月15日号 35ページ

BCLカンパニー、「サボリーノ」で女性のサボりたい願望を応援
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、2000年代に社会人になる世代の女性をターゲットに時短コスメブランドの「Saborino(サボリーノ)」を展開している。

 現在、20~30代を迎える女性は、仕事や育児に加えて毎朝化粧やスタイリングなど身だしなみを整える細かな時間に追われている。女性の本音では、「サボりたいけどキレイになりたい」「面倒くさいけどかわいくしたい」という相反する願望を抱えており、時短ニーズはまだ非常に高いという。

 こうした女性のニーズを探求するため、2014年夏に、営業、販促、広報、商品企画と多部署に横断した20~30代の女性メンバーによるプロジェクトチーム「BCL女子開発ラボ」を立ち上げ、「自分たちの『欲しい!』を形にする」をコンセプトに商品開発が進められた。

あと69%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、「サボリーノ」で女性のサボりたい願望を応援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop