えそらフォレスト細田社長、お客様を愛する会社へ邁進

訪販ジャーナル 2018年6月4日号 4ページ

えそらフォレスト細田社長、お客様を愛する会社へ邁進
 「お客様から愛される会社になるよりも、お客様を愛する会社になった方がいいと思う」と語るのは、オーガニック化粧品を展開する えそらフォレストの細田洋平社長。姉妹誌C&Tの連載「企業研究」の取材を行った際、揺るぎない経営理念として先の考えを述べた。

 その前段では、「ある人の考え方」と前置きしたうえで、会社の魅力度合いを計る方法として自己暗示の力を借りて「そこのお客である場合と、社員である場合とで自分はどちらが幸せか考えてみた時、社員の方を選択できたら、それは良い見え方をしている会社といえる」(細田氏)と持論を展開していた。

あと66%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > えそらフォレスト細田社長、お客様を愛する会社へ邁進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop