ライオン、トップから晴れ干し感触に仕上がる超濃縮液体洗剤

粧業日報 2018年6月12日号 5ページ

ライオン、トップから晴れ干し感触に仕上がる超濃縮液体洗剤
 ライオンは8月29日、風通しのよい太陽の下で干したような「晴れ干し触感」に仕上がる超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ ハレタ」(本体425g、つめかえ用350g、つめかえ用特大900g、オープン価格)を全国にて発売する。

 女性の就業率が上昇する中、フルタイムやパートタイムなど働く形態も多様化している。それに伴い、夜間に洗濯をする有職主婦が増え、部屋干しが日常化するなど、人それぞれのライフスタイルに応じて、洗濯のタイミングや干し方が多様化している。

 その一方で「しっかり乾かしたい」「好きな触感に仕上がる」など、晴れた日の乾きあがりを求めて、約9割の人々ができれば晴れた日に外で干したいと考えている。(2017年同社調べ)

 洗濯は、洗う・干す・取り込む・畳むなど作業工程が多く時間がかかるため、約8割の既婚女性は家事のスケジュールを洗濯の時間を軸に組み立てており、天気などが影響して洗濯をするタイミングが乱れると、生活のリズムまで崩れることがあるという。(2018年同社調べ)

 そこで今回は、晴れた日の「乾き上がり」に着目。晴れた日はもちろん、雨や寒い日の部屋干しでも、洗濯物がカラッと乾いてふっくら仕上がる「トップ ハレタ」の使用を促すことで、時間に追われる現代女性から洗濯を行うタイミングへの気遣いをなくし、生活リズムの改善へとつなげていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、トップから晴れ干し感触に仕上がる超濃縮液体洗剤

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop