コーセー、動画で情報を散りばめブランド力向上へ

C&T 2018年3月15日号 11ページ

コーセー、動画で情報を散りばめブランド力向上へ
 コーセーは、2012年春より地下鉄・東京メトロが提供する車内映像メディア(東京メトロビジョン)にて、美容情報コンテンツ「美人のヒミツ!」の放映を開始し、動画を活用したマーケティングを推進している。

 また、主力のスキンケア「雪肌精」のブランドサイトでは、商品使用でより高い美肌効果を感じてもらうため、季節に合ったお手入れ方法を紹介する「透明感レシピ」や「家族の日ムービー」など、メッセージをストーリーとして伝えるブランデッドムービーを展開し、ブランド価値の向上につなげている。

 宣伝部企画・PR課企画チームリーダーの小林祐樹氏は、「当社はTVCMを軸にしたマーケティング戦略を推進しているが、広告においては、お客さまの心にどう残るか?を常に意識し、ブランドのもつ世界感・機能価値を伝えることを大切にしている。その中で、交通広告には、動画をみたお客さまが商品に興味をもってくださり、お店に足を運んでくださる高いリーセンシー効果が狙えるメディアとして当時から注目していた」と話す。

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