鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規愛用者が急増中

訪販ジャーナル 2018年6月18日号 4ページ

鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規愛用者が急増中
 「ムダ毛ケア」を前面に掲げ、「パイナップル豆乳シリーズ」などを通信販売で展開している鈴木ハーブ研究所では、男性顧客の急増を受けて直近の5年間に愛用者の男女比が大きく変動している。

 同社の鈴木さちよ社長によると、2013年頃は総顧客数に占める男性の比率が5%だったのに対し、以降は男性ユーザーが徐々に増え始めたことで塗り変わっていった。

あと70%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規愛用者が急増中

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop