ポーラ、「Red B.A 新製品発表会」を開催

粧業日報 2018年6月25日号 4ページ

ポーラ、「Red B.A 新製品発表会」を開催
 ポーラは6月12日、「RED B.A」から名称を変更し、装いも新たに生まれ変わった「Red B.A」(6品種8品目、4800円~1万1000円、9月1日発売)の新製品発表会を開催した。

 B.Aリサーチセンターでは、女性のエイジングケアへのニーズや価値観が多様化する中、肌状態が良い日と悪い日で肌の変動がどの程度あるかを調査し、30代女性は50代女性に比べ、経皮水分蒸発量が約4.2倍、毛穴の目立ちが約2.5倍バラつくなど、30代は肌状態の変化が大きいことを突き止めた。



 そこで、エイジング初期世代の中心である20代後半以降をターゲットに据える「Red B.A」では、今回の研究成果を応用し、肌が本来のイキイキとした働きを発揮しようとする力に着目した「リブートバイオアクティブ理論」を提唱して、ポーラオリジナル複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液T」を開発した。

 その他、肌のハリ感をサポートする複合成分「S-BAリキッドE」「ロータスエキス」、肌の糖化に着目した「EGクリアエキス」、透明感のある明るい肌をサポートする「YACエキス」「クジンエキスクリア」などを配合している。

 ラインナップは、ディープな汚れを落とす「トリートメントクレンジング」(120g4800円)、明るくやわらかな肌に洗い上げる「トリートメントウォッシュ」(120g4800円)、弾ける泡でフリーズ肌を瞬時にリセットするマッサージフォーム「ビギニングエンハンサー」(70g6800円)、ジュレ感触の「ボリュームモイスチャーローション」(120mL・9000円)、フィックスミルキー感触の「マルチコンセントレート」(50g1万1000円)、ジューシーリッチ感触のマルチオイル「グローラインオイル」(80mL・5800円)となっている。

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