花王、「SOFINA iP」の土台美容液刷新で発表会を開催

粧業日報 2018年7月10日号 3ページ

花王、「SOFINA iP」の土台美容液刷新で発表会を開催
 花王は6月29日、2015年11月に発売した土台美容液「SOFINA iP 美活パワームース」を「SOFINA iP ベースケアエッセンス」(90g、本体:5000円、つけかえ用:4500円、9月11日発売)へ刷新するのに先立ち、新製品発表会を開催した。

 花王グループでは2018年5月、2006年のカネボウ化粧品との一体化以来、最大の戦略転換となる化粧品事業改革を発表した。

 今後は、化粧品事業全体を「カネボウ」「ソフィーナ」という縦割りではなく、横串で策定したグローバルポートフォリオのもと、戦略ブランドを選定し、それぞれを個性が際立つブランドに磨き上げて、グローバルでの成長を加速していく。

 具体的には、グループの保有する全49ブランドのうち、潜在力・収益力・海外拡張力という視点から11ブランドをグローバル戦略ブランド(G11)に据え、特にプレステージ領域の強化を進めることにより、売上・利益の拡大を図る。

 「SOFINA iP」は、戦略ブランドG11の1つであり、ソフィーナ事業における最注力ブランドとして研究技術力を結集し、グローバルでの育成を進めていく。

あと62%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「SOFINA iP」の土台美容液刷新で発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop