ミリオナ化粧品、外部資源活用で急成長期を乗り切る

週刊粧業 2018年7月9日号 59ページ

ミリオナ化粧品、外部資源活用で急成長期を乗り切る
 自身では、自社だけでは「なんもできませんわ」――。本稿の取材中、同社の阪本雅哉社長が何度となく口にした言葉だ。

 そうであるだけに、外部から注ぐ恩恵に関し、多くの事例が奔流のようにほとばしり出てきた。

 ――近年は業績が急成長しています。外部に託す部分が重要になっているのではありませんか。

 阪本 たしかに一時期は充填や包装が独力では追いつかず、部分的に外部の力を借りて凌いできた時期があった。外部資源に助けられてきた。

 ただ、それは設備投資による増強効果でだいぶ内製化へ戻しつつある。

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