ウテナ、プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスクにラベンダー

週刊粧業 2018年7月2日号 23ページ

ウテナ、プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスクにラベンダー
 ウテナは8月1日、「プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスク」シリーズから、「ラベンダー」を数量限定で発売する。

 同製品は、ジュレ状にした美容液のブースター効果により、乾燥でごわつく肌をやわらかくし、美容成分を角質層のすみずみまで浸透させる「ゴールデンジュレ処方」が特長だ。美容液がジュレ状になっていることでシートが乾きにくく、20分から30分かけてリラックスしながらじっくり肌のケアができる。

 さらに、密着性が高い独自開発のシルク混シートを採用し、日本人の顔立ちを研究した切れ込みを入れたことで密閉効果が高まり、美容液が浸透しやすくなった。

 パッケージには、金色のジュレ状美容液がスプーンの上に乗ったデザインを採用するなど、ワンランク上の「贅沢さ」を表現している。

 たっぷり33g入った美容液量が、「贅沢すぎる」として国内だけでなく中国でも話題となり、累計出荷個数は3750万個を突破した。現在では、インバウンドの「爆買い」アイテムとして中国人観光客のお土産の定番にもなっている。

 中国では、シートマスクを毎日使う人も多く、中国のシートマスク市場の伸び率は非常に高いという。同社は、越境ECサイトでも同製品を中心に販売を行っており、売上は好調だ。

 今回数量限定で発売される「ラベンダー」は、北海道の有機JAS認証を受けた農場で栽培されたラベンダーから抽出したエキスを使用しており、肌にうるおいを与え、きめ細やかなしっとりとした素肌へと整える。さらに、北海道産ラベンダー精油によるすずやかな香りで、贅沢なリラックスタイムが楽しめる。

 パッケージも、北海道の雄大なラベンダー畑の夕暮れ時をイメージしたデザインが採用されており、限定品ならではの特別感が感じられる。

 前回数量限定で発売された「桜」は瞬く間に完売してしまったことから、今回も好調な売れ行きが予想される。また、限定品の発売による相乗効果で、定番品のさらなる売上増加も期待される。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ、プレミアムプレサ 贅沢ジュレマスクにラベンダー

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop