ポーラ、名称変更し装いも新たに「Red B.A」誕生

週刊粧業 2018年7月2日号 21ページ

ポーラ、名称変更し装いも新たに「Red B.A」誕生
 ポーラは9月1日、「RED B.A」を「Red B.A」(6品種8品目、4800~1万1000)に名称変更し、装いも新たに発売する。

 B.Aリサーチセンターでは、女性のエイジングケアへのニーズや価値観が多様化する中、肌状態が良い日と悪い日で肌の変動がどの程度あるかを調査し、30代女性は50代女性に比べ、経皮水分蒸発量が約4.2倍、毛穴の目立ちが約2.5倍バラつくなど、30代は肌状態の変化が大きいことを突き止めた。

 そこで、エイジング初期世代の中心である20代後半以降をターゲットに据える「Red B.A」では、今回の研究成果を応用し、肌が本来のイキイキとした働きを発揮しようとする力に着目した「リブートバイオアクティブ理論」を提唱して、ポーラオリジナル複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液T」を開発した。

 その他、肌のハリ感をサポートする複合成分「S―BAリキッドE」「ロータスエキス」、肌の糖化に着目した「EGクリアエキス」、透明感のある明るい肌をサポートする「YACエキス」「クジンエキスクリア」などを配合している。

 ラインナップは、ディープな汚れを落とす「トリートメントクレンジング」(120g4800円)、明るくやわらかな肌に洗い上げる「トリートメントウォッシュ」(120g4800円)、弾ける泡でフリーズ肌を瞬時にリセットするマッサージフォーム「ビギニングエンハンサー」(70g6800円)、ジュレ感触の「ボリュームモイスチャーローション」(120mL9000円)、フィックスミルキー感触の「マルチコンセントレート」(50g1万1000円)、ジューシーリッチ感触のマルチオイル「グローラインオイル」(80 mL5800円)となっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、名称変更し装いも新たに「Red B.A」誕生

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop