アルビオン、カバー力・透明感が際立つクリームファンデ

週刊粧業 2018年7月2日号 20ページ

アルビオン、カバー力・透明感が際立つクリームファンデ
 アルビオンは8月18日、肌をグレイジングするという発想から生まれた「スキングレイジング ファンデーション」(6色各30g6000円、SPF25・PA+++)を発売する。

 商品名にもなっている「グレイジング」とは、陶器に釉薬をかけるように、透明の画用油で溶いた絵具を何層にも塗り重ね絵画に透明感や生命感を与える油絵における技法の1つで、新ファンデーションはこの手法に着想を得て誕生した。

 これ1つで、まるで美肌アプリで美しさを盛るような見映え度抜群の、ハイカバーとハイクリアを両立させた芸術級の精巧な肌に仕上がるという。SNS世代、見映えを重視する20代にも積極的にPRしていく。

 店頭活動にあたっては、現品テスターを飾って使用する展示台やポスター、パンフレット、サンプルなど紹介ツールを充実させる。

 今回、新たに作成したアルビオンファンデーション体験フライヤーには「バーチャルメイク体験アクセスQRコード」を掲載し、スマートフォンでQRコードからアクセスして自分の顔写真を取り込むと、スキングレイジング ファンデーションを含むアルビオンの3種のファンデーションをバーチャルで試せる施策も用意。仕上がりイメージを手軽に体験する機会を提供することで、興味喚起と店頭誘致を図る。

 また、発売日である8月18日より「ファンデーション キャンペーン2018 オータム」と題し、アルビオンファンデーションを含む5000円(税抜)以上の購入者を対象に秋の素肌を磨き上げるクレンジングと洗顔料、うるおいたっぷりのボディ用美容液をセットした「アルビオン オータム ファンデーション キャンペーン キット」をプレゼントする企画を実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、カバー力・透明感が際立つクリームファンデ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop