化粧品の使用実態 【休日 外出する場合】-2018年アンケート調査

週刊粧業 2018年7月2日号 17ページ

化粧品の使用実態 【休日 外出する場合】-2018年アンケート調査
 外出の予定がある休日において、化粧ポーチに入れるアイテムが平日と変化しているのか尋ねたところ、ほとんどの女性が「変わらない」(83.5%)と回答した。

 休日でも時間に追われている女性にとって、化粧ポーチの中身の入れ替えや追加は手間がかかり、さらに自分に似合うメークがあれば大きく変えしたりしないという実態が浮かび上がってくる。

 そうした中で、化粧アイテムの中身を入れ替える女性の動向を見てみると、「増える」が3.2P増の9.5%、「減る」が1.9P減の6.6%でアイテム数を増やす女性が多かった。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品の使用実態 【休日 外出する場合】-2018年アンケート調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop