花王、「キュキュット CLEAR泡スプレー」を改良発売

粧業日報 2018年7月20日号 6ページ

花王、「キュキュット CLEAR泡スプレー」を改良発売
 花王は9月8日、スポンジが届かない汚れを一気に落とすスプレータイプの食器用洗剤「キュキュット CLEAR(クリア)泡スプレー」(本体・つけかえ用、2種各300mL、オープン価格)を改良発売する。

 2016年10月に発売された「キュキュット CLEAR(クリア)泡スプレー」は、スポンジが届かない奥・ミゾ・スキマの汚れに直接スプレーして1分程度置いて水で流すだけで、こすらずに洗える新しい食器洗いを提案し、2018年6月現在で出荷本数は累計2000万本を突破している。

 最近では、家族の生活パターンが多様化し、忙しくてすぐに食器洗いができず、シンクに食器が溜まってしまう傾向が強まった結果、「時間の経ったお弁当箱の油汚れが落としにくい」という意見が寄せられていた。

 そこで今回の改良では、最も手強い「プラスチックに最後まで残る、油のヌルツキ汚れ」への洗浄力をパワーアップさせ、より簡単で清潔な食器洗いを実現した。

 パワーアップした泡が、油汚れ内部により深く浸透していき、一気に微細に分解することで、すみずみまですっきり洗い上げる。

 さらに、新スプレーヘッドを採用し、一度のスプレーで泡がすみずみの汚れまでより広く届くようになった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「キュキュット CLEAR泡スプレー」を改良発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop