資生堂、「SHISEIDO」より肌トラブルを未然に防ぐ化粧水発売

粧業日報 2018年7月23日号 5ページ

資生堂、「SHISEIDO」より肌トラブルを未然に防ぐ化粧水発売
 資生堂は8月1日、「SHISEIDO」より、肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに導く洗顔料と化粧水(全5品目5品種、3800円~5500円)を、世界各国で順次発売する。国内では全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。

 「環境とスキンケア」に関する調査(2016年10月、N=1000、同社グローバルWeb調査)では、「環境の悪化やストレスの増加を日々感じる」という回答が70%、「トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める」という回答は81%にのぼった。

 こうした「予防意識」の高まりを踏まえ、「アルティミューン パワライジング コンセントレート」を今年6月にリニューアル。さらに、肌の悪影響の原因となる酸化皮脂を含む汚れや老廃物を取り除く洗顔料3種、たっぷりのうるおいで透明感にあふれた輝くような肌へ導く化粧水2種を肌タイプ別に揃えた。

 「SHISEIDO」の象徴美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」とともに使用することで、より肌の健やかさを守り、ゆるぎない美しさへ導くという。

 ディープクレンジングフォーム/クラリファイングクレンジングフォーム(各125g3800円)▽エクストラリッチクレンジングミルク(125mL・4000円)▽トリートメントソフナー/トリートメントソフナーエンリッチド(各150mL・5500円)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「SHISEIDO」より肌トラブルを未然に防ぐ化粧水発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop