SNSマーケティング支援企業に今後の活用術を聞く

C&T 2018年6月15日号 30ページ

SNSマーケティング支援企業に今後の活用術を聞く
 総務省が2017年7月に発表した「平成29年版情報通信白書」によると、LINEやFacebook、TwitterなどのSNSを利用する人の割合が2012年の41.4%から2016年には71.2%まで上昇し、近年は企業のマーケティング活動において、消費者とのコミュニケーション手段にSNSを活用する動きが広がっている。

 今特集では、SNSマーケティング支援企業7社に、化粧品業界での具体的なサポート内容や取組事例などを聞いた。

企業アカウントにこだわらず、「人」を軸にした
情報発信がSNSマーケティングのポイントに

 企業にとって、SNSは低コストで多くの消費者にリーチできるコミュニケーションツールとしてだけでなく、ユーザーからのリアルな意見をもとにした商品開発など活用の目的や方法は多岐にわたる。

あと62%

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