マンダム、男子学生向けセミナーで身だしなみ・体臭ケアを啓発

粧業日報 2018年7月25日号 4ページ

マンダム、男子学生向けセミナーで身だしなみ・体臭ケアを啓発
 「ギャツビー」や「ルシード」といった男性化粧品ブランドを展開するマンダムは、メンズグルーミングの研究・開発を行う傍ら、2014年より男性の身だしなみや体臭・ニオイ対策を啓発する活動を推進しており、企業や団体、学校などでセミナーを実施している。

 7月3日には専修大学・神田キャンパス、10日には同大学・生田キャンパスにて、スーツ販売メーカーのコナカと共同で、インターンシップを控えた大学3年の男子学生を対象に就職活動支援イベント「男のインターンシップ身だしなみセミナー」を開催した。

 セミナーでは、自身の印象や評価につながる身だしなみの重要性とそのポイントについて、スタイリング、スキンケア、ニオイケアの3つの領域から紹介した。

 10日の生田キャンパスで開催したセミナーには、男子学生約20名が参加し、実際に商品を使って、志望する業種・職種の就活に合ったスタイリングや、見た目の印象アップにつながるスキンケアの方法を紹介した。ニオイケアでは、体臭サンプルを用いて実験スタイルで行い、学生らは製品の効果の高さを実感した。

あと63%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、男子学生向けセミナーで身だしなみ・体臭ケアを啓発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop