花王、抗菌・防臭を訴求したファブリックケア商品が好調

粧業日報 2018年7月26日号 5ページ

花王、抗菌・防臭を訴求したファブリックケア商品が好調
 花王では、2017年5月に改良発売した液体超コンパクト洗剤「アタックNeo抗菌EX Wパワー」が「抗菌水洗浄」という印象的な表現を用いて抗菌力の高さを訴求し、部屋干しの機会が増加している現代において高まる除菌・抗菌のニーズに応えたことなどにより、好調に売上を伸ばしている。

 同じく超コンパクト洗剤の「ウルトラアタックNeo」は、もみ洗いなしで白くなる洗浄力の高さが特長で、今年3月には、47都道府県のとびはねやすいご当地グルメの手ごわい食べこぼし汚れの洗浄実験を行うプロモーションを展開した。

あと69%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、抗菌・防臭を訴求したファブリックケア商品が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop