エキップ、MemoMi社のデジタルミラーを国内化粧品業界で初導入

粧業日報 2018年7月27日号 4ページ

エキップ、MemoMi社のデジタルミラーを国内化粧品業界で初導入
 エキップは、2018年秋より、大人の女性に向けた化粧品ブランド「SUQQU(スック)」にてMemoMi Labs Inc.(本社:アメリカ シリコンバレー)の提供するデジタルミラーを国内化粧品業界において初めて導入し、「顔筋マッサージ」のレッスン録画・ムービー配信サービスを開始する。

 「MemoMi」は、上部に設置された高機能カメラで動画撮影ができるデジタルミラーで、直営店のGINZA SIX店をはじめ、数店舗での展開を予定している。

 同サービスの導入により、ユーザーは、店頭で受けた「顔筋マッサージ」のレッスン動画を自宅で確認することができ、マッサージプロセスの復習をしながら簡単に「顔筋マッサージ」を実践することができる。

 さらに、使用した商品の情報も同時に確認できるほか、動画ファイルとして保存可能なため、ユーザーを介して情報拡散も期待できるという。

 「SUQQU」では、先進のデジタル技術をフックにすることで、ブランド誕生当時から提案する独自の「顔筋マッサージ」の実践者を増やすとともに、録画された実践動画のSNSなどへの拡散により、専用クリーム「SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」のさらなる愛用者拡大を図る。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エキップ、MemoMi社のデジタルミラーを国内化粧品業界で初導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop