資生堂、男女別ターゲティングサイネージの共同実証実験を実施

粧業日報 2018年7月27日号 4ページ

資生堂、男女別ターゲティングサイネージの共同実証実験を実施
 資生堂ジャパンは、NKBと共同で、駅デジタルサイネージでは日本初となる性別推定システムを活用した「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を都営新橋駅(実施期間:7月16日~7月31日、実証実験:7月24日~7月31日、実施場所:浅草線新橋駅改札前)で実施している。

 実証実験では、デジタルサイネージの性別推定システムを活用して通行者の性別を推定し、リアルな接点の場でもインターネットの広告配信と同様にブランドの主ターゲットに合った広告を配信放映する。

 この取り組みにより、デジタルサイネージのターゲティングにおける有効性を検証し、新たなメディア活用を見出す。
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