True Data、新規参入のリスク回避と方向性を指南

週刊粧業 2018年7月30日号 7ページ

True Data、新規参入のリスク回避と方向性を指南
 True Dataでは、約5000万名の消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」を活用したクラウド型製品とサービスで、化粧品業界の新規参入をバックアップしている。

 ビッグデータを活用した資料が簡単につくれる分析ツール「ドルフィンアイ」では、2017年秋に新コンテンツ「カテゴリー上昇ランキング」を導入した。特定商品の直近1カ月と前年同月を比較した伸び率ランキングを掲載している。

 「急速に順位を上げている商品を自動的にピックアップし、シェア上昇ポイントなどを表示する。データで見えない真実を見える化することで、新たなアイデアやヒットが生まれるようにしたい」(米倉裕之社長)

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