日本最先端の美容技術を取り入れたスキンケアブランド「セルプルミエEX(CPX)」やインナービューティ「18-Colla EX」を展開するコスモアイは、コンセプトショップ(名古屋ヒルトンプラザ内)のグランドオープンを記念して8月2日、名古屋ヒルトンを会場にレセプションパーティを開催した。
オープニングレセプションの挨拶で、井上孝之社長は「1979年4月に手作業にこだわった天然のスキンケア用石けんの製造販売会社として先代の父が創業して、間もなく40周年を迎える。近年は、これまで歴史を築いてきた『コスモアイ』ブランドのポリシーを引き継ぎながら、日本最先端の美容技術を融合させたスキンケア製品の開発に取り組んできた」と振り返り、「今後も世界中の女性に希望をもたらすことのできる新商品の研究開発に精進していく」と意気込みを語った。
レセプションパーティでは、特別ゲストとしてモデル・女優の橋本麗香が駆けつけ、トークショーを行ったほか、愛用者からの要望が多いことから開発を進めてきた美白&UVケア美容サプリメント「18-Whitening EX」が披露された。
また会場内には、チャリティ活動として支援している自閉症の子どもたちのアート作品が飾られ、商品開発とともに社会貢献活動にも引き続き力を注いでいく方針を明示した。
同社は、日本の最先端技術を取り入れながら、「ピュア・メイド・イン・ジャパン」にこだわったスキンケア製品の開発を進めている。肌再生に特化したハート型カプセルのオールインワン美容液「セルプルミエEX(CPX)」や、肌の弾力や潤いをもたらすGAGアミノ酸配合の美容ゼリー「18-Colla EX」を主力に、エイジングケア成分を贅沢に配合した「CPXエイジングケア」や「CPX#1クリーム」、「セルプルミエEXスキンローション」「同ミルキーローション」などを展開している。
また、「18-Colla EX」をはじめインナービューティ商品は既に日本のみならず、海外市場でも人気を博しており、旗艦店として日本の中心である名古屋にコンセプトショップをオープンし、グローバル展開を加速する考えだ。
6月23日よりプレオープンしたコンセプトショップには、同社の展開商品が一堂に揃い、日本人女性を中心にホテルを利用する外国人観光客も訪れている。
店舗スタッフは、「プレオープン中からおかげさまでお客様から大変多くのご好評をいただいている。これからがとても楽しみ」と希望と喜びに満ちたコメントをした。