コスモアイ、名古屋ヒルトンプラザ内に旗艦店をオープン

粧業日報 2018年8月21日号 1ページ

2018年8月8日 13時00分

Sn20180821 1

 日本最先端の美容技術を取り入れたスキンケアブランド「セルプルミエEX(CPX)」やインナービューティ「18-Colla EX」を展開するコスモアイは、コンセプトショップ(名古屋ヒルトンプラザ内)のグランドオープンを記念して8月2日、名古屋ヒルトンを会場にレセプションパーティを開催した。

 オープニングレセプションの挨拶で、井上孝之社長は「1979年4月に手作業にこだわった天然のスキンケア用石けんの製造販売会社として先代の父が創業して、間もなく40周年を迎える。近年は、これまで歴史を築いてきた『コスモアイ』ブランドのポリシーを引き継ぎながら、日本最先端の美容技術を融合させたスキンケア製品の開発に取り組んできた」と振り返り、「今後も世界中の女性に希望をもたらすことのできる新商品の研究開発に精進していく」と意気込みを語った。

 レセプションパーティでは、特別ゲストとしてモデル・女優の橋本麗香が駆けつけ、トークショーを行ったほか、愛用者からの要望が多いことから開発を進めてきた美白&UVケア美容サプリメント「18-Whitening EX」が披露された。

 また会場内には、チャリティ活動として支援している自閉症の子どもたちのアート作品が飾られ、商品開発とともに社会貢献活動にも引き続き力を注いでいく方針を明示した。



 同社は、日本の最先端技術を取り入れながら、「ピュア・メイド・イン・ジャパン」にこだわったスキンケア製品の開発を進めている。肌再生に特化したハート型カプセルのオールインワン美容液「セルプルミエEX(CPX)」や、肌の弾力や潤いをもたらすGAGアミノ酸配合の美容ゼリー「18-Colla EX」を主力に、エイジングケア成分を贅沢に配合した「CPXエイジングケア」や「CPX#1クリーム」、「セルプルミエEXスキンローション」「同ミルキーローション」などを展開している。

 また、「18-Colla EX」をはじめインナービューティ商品は既に日本のみならず、海外市場でも人気を博しており、旗艦店として日本の中心である名古屋にコンセプトショップをオープンし、グローバル展開を加速する考えだ。

 6月23日よりプレオープンしたコンセプトショップには、同社の展開商品が一堂に揃い、日本人女性を中心にホテルを利用する外国人観光客も訪れている。

 店舗スタッフは、「プレオープン中からおかげさまでお客様から大変多くのご好評をいただいている。これからがとても楽しみ」と希望と喜びに満ちたコメントをした。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月17日 11時30分
    ビーエイチエヌ、オクラ種子エキス末...
  2. 2位 10月18日 10時00分
    フローフシ、「LIP38℃ Fin...
  3. 3位 10月17日 11時00分
    オリザ油化、トマト種子に着目した新...
  4. 4位 10月17日 10時30分
    花王、ESG投資のための株式指数の...
  5. 5位 10月17日 12時00分
    セントネーションズ、表参道に期間限...
  6. 6位 10月17日 10時00分
    オーダーコスメ、最適化の追求でロイ...
  7. 7位 10月16日 10時00分
    ポーラ アペックス、業界初の個肌対...
  8. 8位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  9. 9位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  10. 10位 10月15日 10時00分
    ニュー・スキン・ジャパン、自動的に...
  1. 1位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  2. 2位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  3. 3位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  4. 4位 10月12日 14時00分
    日本メナード化粧品、60周年に向け...
  5. 5位 10月12日 13時00分
    オッペン化粧品、長期的成長に向けた...
  6. 6位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  1. 1位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  2. 2位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  4. 4位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  5. 5位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  6. 6位 9月18日 16時00分
    新日本製薬、体制を整え店舗展開で新境地へ
  7. 7位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月18日 12時00分
    長寿乃里、店舗展開10年目で美容部...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ