コスモアイ、名古屋ヒルトンプラザ内に旗艦店をオープン

粧業日報 2018年8月21日号 1ページ

2018年8月8日 13時00分

Sn20180821 1

 日本最先端の美容技術を取り入れたスキンケアブランド「セルプルミエEX(CPX)」やインナービューティ「18-Colla EX」を展開するコスモアイは、コンセプトショップ(名古屋ヒルトンプラザ内)のグランドオープンを記念して8月2日、名古屋ヒルトンを会場にレセプションパーティを開催した。

 オープニングレセプションの挨拶で、井上孝之社長は「1979年4月に手作業にこだわった天然のスキンケア用石けんの製造販売会社として先代の父が創業して、間もなく40周年を迎える。近年は、これまで歴史を築いてきた『コスモアイ』ブランドのポリシーを引き継ぎながら、日本最先端の美容技術を融合させたスキンケア製品の開発に取り組んできた」と振り返り、「今後も世界中の女性に希望をもたらすことのできる新商品の研究開発に精進していく」と意気込みを語った。

 レセプションパーティでは、特別ゲストとしてモデル・女優の橋本麗香が駆けつけ、トークショーを行ったほか、愛用者からの要望が多いことから開発を進めてきた美白&UVケア美容サプリメント「18-Whitening EX」が披露された。

 また会場内には、チャリティ活動として支援している自閉症の子どもたちのアート作品が飾られ、商品開発とともに社会貢献活動にも引き続き力を注いでいく方針を明示した。



 同社は、日本の最先端技術を取り入れながら、「ピュア・メイド・イン・ジャパン」にこだわったスキンケア製品の開発を進めている。肌再生に特化したハート型カプセルのオールインワン美容液「セルプルミエEX(CPX)」や、肌の弾力や潤いをもたらすGAGアミノ酸配合の美容ゼリー「18-Colla EX」を主力に、エイジングケア成分を贅沢に配合した「CPXエイジングケア」や「CPX#1クリーム」、「セルプルミエEXスキンローション」「同ミルキーローション」などを展開している。

 また、「18-Colla EX」をはじめインナービューティ商品は既に日本のみならず、海外市場でも人気を博しており、旗艦店として日本の中心である名古屋にコンセプトショップをオープンし、グローバル展開を加速する考えだ。

 6月23日よりプレオープンしたコンセプトショップには、同社の展開商品が一堂に揃い、日本人女性を中心にホテルを利用する外国人観光客も訪れている。

 店舗スタッフは、「プレオープン中からおかげさまでお客様から大変多くのご好評をいただいている。これからがとても楽しみ」と希望と喜びに満ちたコメントをした。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月10日 14時00分
    スキンフローラを整える「育菌」「補...
  2. 2位 8月10日 12時00分
    コーセー特別協賛の「第15回世界バ...
  3. 3位 8月10日 12時00分
    えそらフォレスト、肌本来の力を引き...
  4. 4位 8月10日 13時00分
    資生堂、SHISEIDOブランド強...
  5. 5位 8月8日 16時00分
    2018年上半期、化粧品各社のMV...
  6. 6位 8月10日 10時00分
    DHC、コラーゲンペプチドにアトピ...
  7. 7位 8月10日 10時00分
    スタービューティー、皮膚常在菌に着...
  8. 8位 8月8日 12時00分
    マンダム、男性ボディペーパー市場を牽引
  9. 9位 8月8日 14時00分
    小林製薬、若い女性の悩み改善薬が牽引
  10. 10位 7月12日 11時40分
    【訃報】清水俊吉氏(麻友代表取締役...
  1. 1位 8月8日 12時00分
    資生堂、化粧品に対する気持ちの変化...
  2. 2位 8月10日 12時00分
    コーセー特別協賛の「第15回世界バ...
  3. 3位 8月10日 14時00分
    スキンフローラを整える「育菌」「補...
  4. 4位 8月10日 12時00分
    えそらフォレスト、肌本来の力を引き...
  5. 5位 8月8日 14時00分
    小林製薬、若い女性の悩み改善薬が牽引
  6. 6位 8月9日 10時00分
    世界初のコンセプトショップ「Ate...
  7. 7位 8月8日 16時00分
    2018年上半期、化粧品各社のMV...
  8. 8位 8月8日 12時00分
    マンダム、男性ボディペーパー市場を牽引
  9. 9位 8月9日 10時00分
    ラウンドリンク、子育て層ニーズに応...
  10. 10位 7月12日 11時40分
    【訃報】清水俊吉氏(麻友代表取締役...
  1. 1位 8月8日 12時00分
    資生堂、化粧品に対する気持ちの変化...
  2. 2位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  3. 3位 7月12日 11時40分
    【訃報】清水俊吉氏(麻友代表取締役...
  4. 4位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  5. 5位 7月19日 19時00分
    目指すは透明感ある美肌!美白化粧品...
  6. 6位 7月30日 12時00分
    北の達人コーポ、2019年2月期第...
  7. 7位 7月30日 14時00分
    日本通信販売協会、都と連携による参...
  8. 8位 7月30日 10時00分
    鈴木ハーブ研究所、新旧織り交ぜた戦...
  9. 9位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  10. 10位 8月10日 12時00分
    コーセー特別協賛の「第15回世界バ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ