マンダム ギャツビー、トライアルに加えモバイルニーズに対応

C&T 2018年6月15日号 20ページ

マンダム ギャツビー、トライアルに加えモバイルニーズに対応
 マンダムは、男性用化粧品ブランド「ギャツビー」と女性用頭髪ブランド「ルシードエル」のヘアスタイリング剤に、それぞれ「モバイルタイプ」と「ミニモデル」を定番シリーズとして展開している。

 「ギャツビー」では、「ヘアジャム」「スタイリンググリース」「ムービングラバー」の3つのスタイリング剤シリーズにそれぞれモバイルタイプを展開している。

 一般市場における男性ヘアスタイリング剤カテゴリーで、「ギャツビー」以外で異なるサイズ展開をするブランドはほぼ見当たらないが、同社は「まずは試したいというトライアル獲得が主目的であるものの、ワックス系を中心にスタイリング剤は1回の使用量が少ないため、少量サイズとしてモバイルタイプを定番化しておく意義があると捉え、各シリーズにラインナップしている」と話す。

あと68%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム ギャツビー、トライアルに加えモバイルニーズに対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop