アルビオン、エクラフチュールd新製品発表会を開催

粧業日報 2018年9月5日号 2ページ

2018年9月5日 13時00分

Sn20180905 5

 アルビオンは8月3日、同社№1の売上実績を誇る美容液「エクラフチュール」を「エクラフチュールd」としてバージョンアップし、10月18日より発売するのに先駆け、プレス発表会を開催した。

 発表会当日は、アルビオンの小林章一社長による挨拶の後、染谷高士常務(研究開発統括部長)と、ナノキャリア社の安岡佐季子 化粧品事業部長によるプレゼンテーションが行われた。

 初代エクラフチュールが開発された当時、アルビオンといえば化粧水(スキンコンディショナー)や乳液、ファンデーションに強いメーカーと認知されていたが、「美容液についてはスターが不在で、脚光を浴びる商品がなかった。一方、ナノキャリア社はドラッグデリバリーシステム(DDS)を使った美容液を発売したものの、化粧品としての完成度に不満を持ち、苦戦を強いられていた」(染谷常務)という。

 このような状況の中で両社が出会い、スターとなりうる美容液の開発をスタート。ナノキャリア社の独創的なDDS「ナノセスタ」にアルビオン厳選の美容成分(リュウキュウガネブ・クパスバター)を配合し、医薬品に用いる製剤技術を応用して、届けたい場所に美容成分をベストな形で届ける、化粧品の枠を超えた美容液として2013年秋に誕生した。

 初代「エクラフチュール」は、その機能性の高さから発売初年度に37万本のヒットを記録。年を追うごとに順調に販売本数を伸ばし、17年度は49万本と50万本に迫る実績を上げており、キーとなるDDSを大幅にアップさせた今回の「エクラフチュールd」(本体:40mL・1万円、60mL・1万4000円、レフィル:40mL・9500円、60mL・1万3500円)では、初年度販売目標として60万本を目指す。

 「エクラフチュールd」は、従来のDDSをバージョンアップさせ、肌浸透性、細胞表面への到達率を大幅に高めた「ナノセスタEX」を採用。微弱なプラスとマイナスの電荷が互いに引き合う「静電的相互作用」を用いることで、肌への浸透性や細胞表面への到達率が増し、日々受けるダメージを素早く修復、全ての細胞コンディションをベストな状態に整え、肌を健やかに保つ。

あと54%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月17日 10時30分
    花王、ESG投資のための株式指数の...
  2. 2位 10月17日 11時00分
    オリザ油化、トマト種子に着目した新...
  3. 3位 10月17日 11時30分
    ビーエイチエヌ、オクラ種子エキス末...
  4. 4位 10月16日 13時00分
    ロート製薬、ミノキシジルの脂肪幹細...
  5. 5位 10月17日 10時00分
    ヤクルト本社、「メイクアップコフレ...
  6. 6位 10月16日 11時00分
    ちふれホールディングス、新・綜合研...
  7. 7位 10月16日 14時00分
    ダイセル、こんにゃくセラミドの経口...
  8. 8位 10月15日 10時00分
    ニュー・スキン・ジャパン、自動的に...
  9. 9位 10月16日 12時00分
    アテニア、長寿遺伝子サーチュイン6...
  10. 10位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  1. 1位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  2. 2位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  3. 3位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  4. 4位 10月5日 10時00分
    panch&Co.、コードでカスタ...
  5. 5位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  6. 6位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  7. 7位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  10. 10位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  1. 1位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  2. 2位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  3. 3位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  4. 4位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  5. 5位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  6. 6位 9月18日 16時00分
    新日本製薬、体制を整え店舗展開で新境地へ
  7. 7位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月18日 12時00分
    長寿乃里、店舗展開10年目で美容部...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ