花王、米国発ボディケアブランド「ジャーゲンズ」を発売

粧業日報 2018年9月10日号 4ページ

花王、米国発ボディケアブランド「ジャーゲンズ」を発売
 花王は、1901年に米国オハイオ州で誕生し、世界41の国と地域で展開しているビューティボディケアブランド「JERGENS(ジャーゲンズ)」の日本での展開を本格的にスタートする。

 9月8日には第1弾として、ボディケアを通じて「より美しく自分を見せたい」「美しくいる自分を楽しみたい」という意識の高い女性に向けて「JERGENS ブリリアンス」(ポンプ各207mL、想定価格1300円前後〈税込〉)を発売した。

 日本人女性のボディケアニーズを調査すると、約6割の人が乾燥によるカサつきや乾燥を防ぐ効果があるものを選んでいる一方で、約3割の人が「自分の肌を魅力的に演出したい」「肌を健康的に見せたい」という意識でボディケア品を選択していることがわかった。また、写真共有SNSの台頭等により、若い世代を中心に「魅せる肌」への関心も高まっている。(2017年2月、同社調べ)

 今回発売した「JERGENS ブリリアンス」は、立体的で表情豊かなツヤを与える高保湿ボディローション。濃厚保湿ヴェール処方と、高輝度オイルが光を乱反射することで、自然なツヤを発現させる3Dブリリアンス技術を搭載しており、ツヤめきのある魅力的な肌が一日中続く。

 上品なチェリーアーモンドの香りとみずみずしい使い心地が特徴の「ハローラブリー」、透明感のあるアクアフローラルの香りとすっとなじむ使い心地が特徴の「シャインユアライト」、リッチなココナッツ&バニラの香りと濃密でなめらかな使い心地が特徴の「トゥルーリーラディアント」の3品をラインナップしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、米国発ボディケアブランド「ジャーゲンズ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop