資生堂、「SHISEIDO」新商品発売を記念したイベントを開催

粧業日報 2018年9月21日号 5ページ

資生堂、「SHISEIDO」新商品発売を記念したイベントを開催
 資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」の新メークアップアイテム(全15品目124品種・用具6種)が9月1日に発売されたのを記念し、新メークアップの世界観が体感できるイベント「SHISEIDO POP UP『be an ARTIST MUSEUM』」を9月8日、9日の2日間、原宿CASE Bにて開催した。

 イベントでは、新メークアップが自由に試せるタッチ&トライコーナーが設置されたほか、新商品発売を受けて実施されているキャンペーン「be an ARTIST.」のキャンペーンムービーや広告ビジュアルも展示された。

 キャンペーンには高橋愛、三吉彩花、ラブリなど、自身の確固たるスタイルを持ち、現代の日本の「新しい美」を作り出し、体現・発信している女優やモデル、アーティストなど幅広いジャンルのタレントが出演。ビジュアルとムービーでは、従来のやり方にとらわれず自由にメークを楽しみ、自分らしさを表現して発信する「今」に合わせて、生まれ変わった「SHISEIDO」のメークが提案する「私らしい『美の可能性』」を打ち出している。

 イベントでは、キャンペーンムービー撮影時に実際に使用したスタジオセットを再現した、来場者が自由に撮影できるフォトスポットも登場した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「SHISEIDO」新商品発売を記念したイベントを開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop