ファヴールマルシェ、ECサイトを活用しニッチなブランドを創出

週刊粧業 2018年9月24日号 16ページ

ファヴールマルシェ、ECサイトを活用しニッチなブランドを創出
 2014年に設立されたファヴールマルシェ(山口恵市社長)は、ECサイトを活用し、ブランドの立ち上げや商品企画などを行っている。設立からの3年間で生み出したブランドは10件以上、商品は累計50点以上にのぼる。

 同社のブランド創出におけるコンセプトは「ニッチ」、つまり万人受けする商品を目指すのではなく、1万人のうち1人に刺さる商品を企画・開発している。

 市場の「隙間」を狙うことで、大手企業の商品と差異化することができ、それがビジネスの成功につながると山口社長は語る。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファヴールマルシェ、ECサイトを活用しニッチなブランドを創出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop