花王バブ、「短め入浴」の提案で使用機会の拡大へ

週刊粧業 2018年9月24日号 10ページ

花王バブ、「短め入浴」の提案で使用機会の拡大へ
 炭酸ガス入浴剤「バブ」ブランドを展開する花王は、炭酸研究をもとに、基幹シリーズの改良を続ける傍ら、現代の生活者のライフスタイルや入浴の取り入れ方を考慮した新シリーズの提案を強化している。

 昨秋は忙しい毎日の短時間入浴「短め入浴」でも炭酸力で温浴効果を高めるシリーズへと「バブ」を改良発売し、平日の使用機会を広げるコミュニケーション戦略を推進することで市場活性化に寄与した。

 それでも、同社の調べでは、生活者の92.0%が週に1回以上湯船入浴しているのに対し、調査時(18年1月)から直近1カ月間での入浴剤使用者は51.9%にとどまり、約4割が入浴剤を使用していない実態が明らかになった。

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