バスクリン、入浴剤にも「自然派」の流れ

週刊粧業 2018年9月24日号 10ページ

バスクリン、入浴剤にも「自然派」の流れ
 バスクリンは9月3日、入浴剤未使用者のトライアルを促す新ブランドとして「バスクリンマルシェ」と「アーユルタイム」を発売し、市場活性化につなげる。

 「バスクリンマルシェ」(全3品、各480g・約12回分)は、石油系原料を使わずに、色素や香りも含め自然由来の原料だけを使用した薬用入浴剤で、効果・効能を唱える自然派入浴剤にこだわり、有効成分も天然ミネラル・乾燥硫酸ナトリウムを配合して薬用タイプに仕上げた。

 企画開発を担当した佐藤光氏は、「入浴剤市場に『自然派』のサブカテゴリーを創出し、活性化に寄与したい」と話す。

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