牛乳石鹼、「赤箱」限定ショップ盛況でファン増大に手応え

粧業日報 2018年10月1日号 5ページ

牛乳石鹼、「赤箱」限定ショップ盛況でファン増大に手応え
 牛乳石鹼共進社は、固形石けん「カウブランド赤箱」の発売90周年を記念して9月15日から24日の10日間、京都市内にある「しまだいギャラリー 東館」にて限定ショップ「赤箱 AWA-YA」をオープンし、「もこもこ洗顔泡体験」など来場者参加型コーナーを設けたほか、パッケージデザインをモチーフにした記念グッズの販売も行った。

 来場者には、記念グッズの1つである歴代パッケージ入り赤箱缶に入ったミニ赤箱6種類の中から日替わりで1種類をプレゼントした。同社は「平日も1時間待ちになるほどで、予想以上の反響だった」と振り返るように、オープン3日間で来場者は2000人を突破し、一部の限定グッズは最終日を待たずに完売した。

あと77%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、「赤箱」限定ショップ盛況でファン増大に手応え

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop