アルビオン、「ファンデーションフェス2018」を開催

粧業日報 2018年10月4日号 5ページ

アルビオン、「ファンデーションフェス2018」を開催
 アルビオンは、9月15日、16日の2日間、ファンデーションに特化した体験型イベント「ファンデーション フェス 2018」を東京国際フォーラムにて開催し、抽選で無料招待された3271名もの来場者が詰め掛けた。

 「ファンデーション フェス」は、一般ユーザーに向け、昨年初めて開催したメーカー主導の無料イベント。同社を知らない人や気になってはいたものの使ったことのない人などに気軽に商品に触れてもらい、体験を通じて多くの人にアルビオンを知ってもらうことを狙いに実施された。

 初日は、悪天候にもかかわらずイベント開始前から多くの女性が詰め掛けた。

 会場中央には、最もスペースを割く形で今回のイベントのメインとなる「ファンデーションタッチ&トライ」コーナーを設置。この秋発売の「スキングレイジング ファンデーション」や、ファンデーション界きってのロングセラー「スウィート モイスチュア シフォン」、斬新なテクスチャーで人気の「スマートスキン ベリーレア」など、様々なタイプのファンデーションを揃え、スタッフによる色選びのアドバイスが行われた。

 その他、美容に関する願いごとを叶えてくれる神様を祀る京都・河合神社の鏡絵馬が抽選250名に当たるコーナーや、「お美くじ」コーナー、インスタ映えする写真が撮れるフォトスポット、乳液のタッチ&トライコーナー、セルフメークコーナー、バーチャルメークアップコーナーなども設置された。

 また、会場奥のメインステージでは、植松晃士氏や島田秀平氏など著名人によるトークショーやメークのデモンストレーション、ビューティ占いなど女子力アップのヒントになるバラエティに富んだプログラムを実施した。

 今年のテーマは「GIRLS POWER」。ポジティブなパワーに溢れた美の祭典に詰め掛けた来場者全員に、スキコンのミニサンプル(27mL)のほか、コットン(10枚入)、オリジナルのトートやタンブラーなどがプレゼントされた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、「ファンデーションフェス2018」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop