メディプラス、オールインワン美容液が累計販売1000万本達成

訪販ジャーナル 2018年10月8日号 4ページ

メディプラス、オールインワン美容液が累計販売1000万本達成
 メディプラスの主力アイテムであるオールインワン美容液「メディプラスゲル」(180g3700円)が、2003年10月の発売開始から今年9月に累計販売1000万本を達成したことがわかった。

 「メディプラスゲル」は、同社代表の恒吉明美氏が自身の肌悩みをきっかけに、「できるだけ肌の摩擦を少なくする」ことを目指し、1本でスキンケアが完了するオールインワンタイプの美容液にこだわり、2003年10月に初代メディプラスゲルを発売した。

 当初は皮膚科医専売品としてクリニックへの卸販売からスタートしたが、2006年にネット通販へ販路を拡大すると、使いやすさと伸びのよさで忙しい毎日を送る女性の時短スキンケアニーズを取り込み、ブランドは急成長を遂げた。

あと73%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メディプラス、オールインワン美容液が累計販売1000万本達成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop