ライオン、若者の自己表現を応援するプロジェクトを始動

粧業日報 2018年10月15日号 5ページ

ライオン、若者の自己表現を応援するプロジェクトを始動
 ライオンは、「アートで、ひらけ、自分。」のテーマのもと、アートによる若者の自己表現を応援するプロジェクト「NONIO ART WAVE」を、10月11日より特設サイトの公開を皮切りに始動する。

 同プロジェクトでは、若手アーティストの発掘・支援を目的に「NONIO ART WAVE AWARD 2019」(2018年10月23日~2019年1月18日)を実施し、「NONIO」のハミガキとマウスウォッシュのボトルをキャンバスに見立てた商品パッケージデザインの公募を開始する。

 まずアーティスト支援活動として、「心の通うコミュニケーション」をテーマに作品を募集し、選考作品が来年数量限定で発売される「NONIO」のハミガキとマウスウォッシュの企画品のパッケージデザインに採用されるほか、受賞者へは活動支援金やアート業界で活躍する審査員からの講評、作品を展示・販売・発表する機会が提供される。

 その他にも、アート体験イベントとして、自分の声を使った「ボイスペインティング」で自分だけの「NONIO」オリジナルボトルを作成できるワークショップイベントを、東京で開催されるデザインとアートのイベント「DESIGNART TOKYO 2018」(会場:Zero Base 表参道、10月23日~28日)にて実施する。

 「NONIO」は、身だしなみとして口臭を気にする若い層へ向け、商品設計やパッケージデザインにこだわり、対面コミュニケーションを基軸としたプロモーションを行うことで、2017年8月の発売以来、売上を伸ばし続けている。

 こうした中、発売2年目となる今年は、対面コミュニケーションを進める上で重要となる自己表現に着目。若い世代に向け自己表現の楽しさ・手軽さを、アートを通じて実感してもらいたいとの思いでプロジェクトを始動することにした。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、若者の自己表現を応援するプロジェクトを始動

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop