資生堂、「メイクの力」をテーマにしたWeb動画を公開

粧業日報 2018年10月19日号 5ページ

資生堂、「メイクの力」をテーマにしたWeb動画を公開
 資生堂は10月15日、国内最大級のファッションイベント「Amazon Fashion Week TOKYO」(10月15日~21日)の公式コスメティックスポンサーとして協賛することを記念し、「Amazon Fashion Week×SHISEIDOトークショー」を開催し、「メイクの力」をテーマに男女の枠にとらわれない恋愛の形を表現したWeb動画「The Party Bus」を公開した。

 公開された動画は、女優のエレーナ・アンさん演じる女の子がメークアップによって自分の本当の気持ちに気づき、自分のなりたい美しさを手に入れ、モデルの福士リナさん演じる意中の相手と結ばれるというストーリーになっている。

 トークショーの2部では、動画に出演したエレーナさんとダンサーのえんどぅさんが登場し、メークとファッションについてのトークを展開した。

 えんどぅさんは「メークは自分を解放してくれる」と語り、エレーナさんは「メークをすると自信が持てる。今回出演した動画にも、それが現れていると思う」と笑顔を見せた。

 その後、動画を制作した柳沢翔監督、衣装製作を担当した酒井タケル氏、資生堂クリエイティブディレクターの小助川雅人氏も登場し、エレーナさん、えんどぅさんとともに動画の撮影秘話を明かした。

 小助川氏は「『メーキャップは勇気に変わる』というコンセプトのもと、人を結んだり、背中を押してくれる本質的な『メイクの力』を表現することを意識して動画を制作した。制作に関わった全員の思いが詰まった動画になっているので、是非SNSでシェアして欲しい」と述べ、会場を和ませた。

 また、トークショーの1部では「Amazon Fashion Week」アートディレクターの大島慶一郎氏が登壇。「欲望を、恥じるな。」をテーマにしたイベントのキービジュアルについてこだわりを語った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「メイクの力」をテーマにしたWeb動画を公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop