レ・メルヴェイユーズラデュレ、ラフォーレ原宿の期間限定ショップが売上記録を更新

2012年8月10日 14時48分

 株式会社アルビオン(東京・中央区、代表取締役社長・小林章一)は、7月25日から8月7日までラフォーレ原宿で「レ・メルヴェイユーズラデュレ」の期間限定ショップを開催。1000人近いお客様のご購入につながり、ラフォーレ原宿の同スペースでの売上記録(1日平均)を更新し、大盛況で終了いたしました。

 ラフォーレ原宿1階のエントラススペースに登場した期間限定ショップでは、デビュー時に大好評をいただいた「フェイスカラーローズラデュレ(ミニ)」のラフォーレ原宿限定BOXをはじめ、7月に発売した秋の新作コレクションなどを合わせた全アイテムを販売しました。

 店舗外壁のバナーや、エントランスの巨大な柱巻きなどで注目度を高めるとともに、ショップ内にはマカロンタワーに見立てチークでつくった” カメオタワー”やキャロス(馬車)を用いた商品ディスプレイなど、既存店と同様のイメージでブランドの世界観をそのまま再現し、お店を訪れる多くの女性の目を惹きつけました。

 接客を担当したビューティーカウンセラーからは、「自由に触ってお試しいただけるよう、お声がけは最低限にしてお客様ご自身で楽しんでいただくように心がけました。お客様のほうから「すごくかわいいですね」「どうやって使うんですか?」と積極的にお声をかけていただきました」との感想がありました。

 夏休み期間とも重なり、ラフォーレ原宿にお買い物に来られた10代・20代の方や海外からの観光客なども非常に多く、はじめて「レ・メルヴェイユーズラデュレ」というブランドを知ったというお客様も大勢いらっしゃいました。既存店舗とは異なる層のお客様にも幅広くアピールでき、新たな出逢いが拡がった嬉しい結果となりました。

albion20120810_2.jpg

albion20120810_3.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop