ユーザーのリアルな声を商品開発に活かす『コーセー アイディア ボックス』スタート

2014年6月17日 16時20分

 株式会社コーセー(代表取締役社長:小林 一俊 本社:東京都中央区)は、美容や化粧品などに関して、一般のお客さまどうしで相互に意見を交わしていただく場をウェブ上に用意し、その投稿内容からリアルな実感や隠れたニーズを引き出すことで、今後の商品開発のヒントとして活かす『コーセー アイディア ボックス(KOSÉ Idea Box) 』サイトを6月16日より開設します。

 コーセー アイディア ボックスは、毎月1 回10 日間程度、ウェブ上にオープンする一般のお客さまの交流スペースです。当社の商品開発担当が、都度、美容や化粧品などに関する数題のテーマを提示し、意見交換の場を設けます。お客さまはテーマに基づき自分の考えを投稿し、また他の意見に対してUP,DOWN の評価※1 をつけたり、文章でコメントすることを楽しみながら、相互の意見交換を深められます。

 投稿された内容は、当社の開発スタッフで共有するとともに、テキストマイニング等による独自の解析を行うことで、隠れた本音や真のニーズを浮かび上がらせ、今後の商品開発に活かしていきます。なお、参加者にはコーセーの化粧品等を抽選でプレゼント予定です。

※1 他のご意見への評価; UP:賛成、DOWN:自分と違う意見 を1クリックで投票できます。

 オープン期間やテーマ、プレゼント商品等については、CLUB KOSÉ(コーセーのウェブ会員サービス)のメールマガジンフェイスブックページ等を通じて随時お知らせしていきます。

 コーセーでは以前より、ウェブ上で同様の試みを行っており、2010 年と2013 年にも試験的に期間限定でサイトを設置しました。今回、これまでの知見を元に本格運用を開始するとともに、発展を続けるウェブを、今後の企業活動に戦略的に活かしていきます。

kose20140616_2.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop