アルビオン、福島県郡山市でアナ スイ親子ネイル教室を開催

2015年8月3日 19時19分

 株式会社アルビオン(東京・中央区、小林 章一代表取締役社長 )は、社会貢献活動の一環として2011年より継続して東日本大震災の復興支援活動を行なっています。去る7月29日は福島県郡山市にて親子ネイル教室を開催しました。

albion20150803_3.jpg 福島県内では、震災から4年経った現在でも屋内で過ごす子どもたちが多いという現状をふまえ、5歳から12歳のお子様を対象に屋
内で親子で楽しめるネイル教室を開催しました。

 当日は26名のお子様と16名の保護者の方にご参加いただき、弊社のコスメブランド「アナスイ」のネイルを使って、ネイルスペシャリストが小さなお子様にも分かりやすいよう楽しくお伝えしながら、爪のお手入れからカラー、アートまでを自分の指で実践していただきました。

 ラメを重ねたり、ネイルアートペンで絵を描いたり、お子様がお母さんに塗ってあげたり、親子でのコミュニケーションを楽しみ
ながらの時間となりました。

 参加したお子様たちからは、「色がたくさんあって楽しかった」「夏休みの絵日記に描きたい」などの感想をいただき、おしゃれをすることの楽しさをお伝えすることができました。

 アルビオンでは今後も状況に応じた復興支援活動を継続していく予定です。

実施概要

日時:2015年7月29日(水) 10:30~12:00/13:00~14:30
会場:郡山市元気な遊びのひろば「PEP Kids Koriyama」(福島県郡山市横塚一丁目1-3)
対象:5歳以上のお子様と保護者の方 各回15組
参加費:無料
講師:アナ スイ コスメティックス トレーナー
協力:一般社団法人 Bridge for Fukushima、NPO法人郡山ペップ子育てネットワーク

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社アルビオン 社長室 広報グループ TEL.03-3538-7702(直通)

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop