花王ソフィーナ、全国主要8カ所で「体験イベント」を実施

2016年8月30日 14時30分

新生「ソフィーナ」の価値を伝える
コミュニケーション革新

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、化粧品事業(ソフィーナ)改革の3つの柱のひとつ、「コミュニケーション」改革の一環である「体験イベント」を、全国主要8カ所(東京・札幌・名古屋・埼玉・大阪・福岡・仙台・広島)で実施いたします。商品研究・開発に携わった社員が直接お客さまと対話し、ブランドの思想や独自価値を深く伝達してまいります。




実施のねらい

「ソフィーナ」は、2015年11月以降化粧品事業において「研究」「商品」「コミュニケーション」の3つの視点で、抜本的な改革を進めております。「研究」「商品」の革新の柱として「ソフィーナiP」シリーズを新発売し、従来の皮膚科学に健康科学の視点を取り入れ、美しさを身体全体でとらえ直した、新しい化粧習慣を提案してまいりました。また、今年の9月には、主力スキンケアブランド「ソフィーナ ボーテ」「ソフィーナ グレイス」の改良を機に、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』を全国のドラッグストア、総合スーパーへと展開を拡大し、新しい化粧習慣の本格的な定着へ向けた活動を行なってまいります。
同時に「コミュニケーション」の革新では、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くため、マスコミュニケーションだけでなく、直接的で体験的なコミュニケーションにも積極的に取り組んでおります。昨年銀座にオープンした「ソフィーナ ビューティパワー ステーション」では、先端の肌解析技術を通じた、お客さま一人ひとりの肌との対話によって、深いブランド理解へ導くことをめざしており、大変好評をいただいております。

そしてこのたび、主力スキンケアブランドの改良と、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』の拡大に際して、ソフィーナの提案する新しい化粧習慣への理解が深まる、「体験イベント」を全国主要8カ所で開催。実際に商品研究・開発に携わった社員が、直接お客さま一人ひとりと対話することで、より納得性高く商品特長をお伝えします。また同時に、美容部員による先端の技術を駆使した肌解析によって、お客さま一人ひとりにあったお手入れアドバイスを行なってまいります。

主要8カ所での体験型イベント

実施日実施場所
2016年9月10~11日東京都千代田区丸ビル マルキューブ
2016年9月17~18日北海道札幌市札幌駅 西口コンコース
愛知県名古屋市名古屋駅 中央コンコース イベントスペース
2016年9月24~25日埼玉県越谷市イオンレイクタウンkaze1階 翼の広場
大阪府大阪市BIGMAN前広場
2016年10月1~2日福岡県福岡市ソラリアプラザ1階 イベントスペースゼファ
2016年10月8~9日宮城県仙台市イオン仙台店クリスロード商店街側入口
広島県広島市紙屋町シャレオ中央広場

今後の展開

全国の主要8カ所で開催する上記のイベントに続き、2016年10月以降は全国の大型スーパーなどの店頭やイベントスペースを中心に体験イベントを継続的に実施していくことで、より多くのお客さまとのコミュニケーションの機会を増やし、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くことをめざしてまいります。



  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-691

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 11月22日 13時00分
    ナリス化粧品、使いたくなる「ふきと...
  2. 2位 11月22日 14時00分
    資生堂、顔・表情研究から生まれた「...
  3. 3位 11月22日 13時00分
    ポーラ、秋田県と包括連携協定を締結
  4. 4位 11月22日 15時00分
    銀座ステファニー化粧品、クッション...
  5. 5位 11月22日 15時00分
    モイスチュアリポソーム、大型新プロ...
  6. 6位 11月21日 15時00分
    化粧品メーカーの商標戦略、世界観や...
  7. 7位 11月22日 14時00分
    フードコスメ、日本限定品でファンの心掴む
  8. 8位 11月22日 15時00分
    トモズ津田沼パルコ店、総武本線沿線...
  9. 9位 11月22日 10時00分
    レイナチュラル、Webスキル活用し...
  10. 10位 11月22日 16時00分
    ヒューマンリンク、ウィッチズポーチ...
  1. 1位 11月17日 16時00分
    2017年 ドラッグストアの化粧品...
  2. 2位 11月17日 14時00分
    マツモトキヨシHD、専売商品と新業...
  3. 3位 11月17日 11時00分
    湘南薬品、大手ドラッグストアに「人...
  4. 4位 11月17日 13時00分
    アインファーマシーズ、コスメオンリ...
  5. 5位 11月17日 15時00分
    コスメシオン ラスカ茅ヶ崎店、館の...
  6. 6位 11月17日 11時00分
    資生堂、「PLAYLIST(プレイ...
  7. 7位 11月17日 12時00分
    トモズ、制度品とメークが売上を牽引
  8. 8位 11月16日 15時30分
    化粧品製造機器、省人化や生産効率向...
  9. 9位 11月16日 15時00分
    フローフシ、キャッチーで本質捉えた...
  10. 10位 11月17日 10時00分
    ハイム化粧品、経営再建へ始動から節...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  3. 3位 10月31日 15時00分
    知財高裁、富士フイルムの控訴を棄却
  4. 4位 11月1日 10時00分
    ポーラ文化研究所、化粧品情報収集と...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 10月27日 15時00分
    カネボウ、7都市で女性のライフスタ...
  7. 7位 10月24日 10時00分
    ポーラの次世代エース山田氏、販売現...
  8. 8位 10月31日 10時00分
    カネボウ化粧品、2017年度グッド...
  9. 9位 10月31日 16時00分
    アルビオン、将来の礎づくりに向け「...
  10. 10位 10月26日 14時00分
    資生堂、油分・水分を自在に混ぜる新...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ