ライオン、GReeeeNとコラボで「家事フェス」の新企画をスタート

2016年11月8日 11時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ユニバーサル ミュージック合同会社(社長兼最高経営責任者(CEO)・藤倉 尚)と共同で、音楽を聞きながら楽しく家事をすることを応援する「家事フェス」の新企画をスタートします。食器用洗剤『CHARMY Magica』とGReeeeNがコラボレーションし、主婦にとって憂鬱な家事No.1の“食器洗い”※1を応援する音楽がその場で聴ける、家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンを2016年11月18日(金)より実施します。 ※1当社調べ

食器用洗剤『CHARMY Magica』とGReeeeNのコラボキャンペーン「CLeeeeaN」がスタート

本キャンペーンは、ユニバーサル ミュージック所属アーティストのGReeeeNが「家事フェス」のために書き下ろしたオリジナルのキャンペーンソング「eeeeveryday」と、食器洗いの手順(食器を洗う、すすぐ 等)に合った曲をGReeeeNナンバーから選曲したスペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX(キャンペーン限定)」が、『CHARMY Magica』を買うと全員漏れなく聴けるWEB限定キャンペーンです。
当社とユニバーサル ミュージックは、家事が楽しくなる「家事フェス」を、一層多くのお客様にお伝えして参ります。

GReeeeNコメント

「eeeeveryday」は家事フェス2016キャンペーンソングということで「日常の家事」が楽しくなることを意識して楽曲を制作しました。家族で家事洗濯掃除に笑顔で取り組み、ミュージック・ビデオのように、みんなで口ずさみながら、食器洗いをし、踊りながら掃除を楽しんで頂けると幸いです。

スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX

「eeeeveryday」のミュージックビデオに登場する「カレーライス」は、多くの日本人に好まれるメニューですが、食べた後の食器は、油やごはんの汚れで後片付けが大変です。「CLeeeeaN KITCHEN MIX」は、カレーライスの後片づけ(汚れの少ないコップやサラダの皿を洗う⇒カレー皿を洗う⇒すすぐ⇒シンク周りを掃除して仕上げる)をしながら聞くことを想定したDJミックスです。キャンペーン期間中しか聞けない限定の楽曲です。
「eeeeveryday」ミュージックビデオのダイジェスト版は、11月18日より『CHARMY Magica』のブランドサイト(http://magica.lion.co.jp/)、ライオン生活情報メディアLidea「家事フェス」サイト(https://lidea.today/specials/kajifes)でご覧いただけます。

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン 概要

名    称

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン

応  募  期  間 

2016年11月18日(金)~2017年1月20日(金)23:59まで

対  象  商  品 

食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』全品

賞    品

①家事フェス2016キャンペーンソング「eeeeveryday」
②スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」

方    法

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンサイトからスマートフォンのカメラを起動し、『CHARMY Magica』を撮影するとプレイリストにアクセスできます。
家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン

キャンペーンホームページ

http://cleeeean.jp

食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』について

独自の“ナノ洗浄”メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで、油汚れを水のように「サラサラ落とす」ので食器洗いが手早く片づく台所用洗剤です。
除菌性能を高めた『CHARMY Magica除菌+(プラス)』は、スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌※2もできます。
※2 すべての菌を除菌するわけではありません。

『CHARMY Magica』ラインアップ

『CHARMY Magica』ラインアップ

(左から) 
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り     本体(230ml) 
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り       本体(230ml) 
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り    本体(230ml) 
・CHARMY Magica 無香性               本体(230ml) 
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)          本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)

全てのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。 
全てオープン価格

GReeeeNについて

GReeeeNは、HIDE・navi・92・SOHで構成される福島県で結成された4人組ボーカルグループです。名前の由来は「新人未熟者」という意味で使われる「Green Boy」という造語が基になっており、ロゴマークの「e」はメンバーの人数を表しています。2007年1月「道」でメジャーデビュー。3rdシングルの「愛唄」、7thシングルの「キセキ」はドラマROOKIESの主題歌として日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っています。
全員が現役の歯科医師として勤務しながら、音楽活動を継続中です。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  2. 2位 9月19日 14時00分
    資生堂、お風呂と肌乾燥に関する最新...
  3. 3位 9月19日 15時00分
    資生堂、シワ改善クリーム第2弾を投入
  4. 4位 9月19日 16時00分
    再春館製薬所、コールセンター受注業...
  5. 5位 9月19日 14時00分
    メディプラス、スキンハグを打ち出し...
  6. 6位 9月19日 11時00分
    資生堂、新スキンケア「WASO」で...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    コーセー、エスプリークから指が汚れ...
  8. 8位 9月20日 12時00分
    アテニア、美肌アプリいらずの化粧下...
  9. 9位 9月19日 10時00分
    ハーバー研究所、人を介した販売ルー...
  10. 10位 9月20日 16時00分
    2017年美容部員派遣業界の最新動向
  1. 1位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  2. 2位 9月14日 12時00分
    @cosme store 町田マル...
  3. 3位 9月15日 17時00分
    ポーラ、「リクルートフォーラム20...
  4. 4位 9月14日 11時00分
    一丸ファルコス、「時間美容」に着目...
  5. 5位 9月13日 10時00分
    コーセー、夕方のたるみに着目した新...
  6. 6位 9月13日 11時00分
    資生堂、「アンバサダープログラムア...
  7. 7位 9月14日 14時00分
    マンダム、男性・女性スキンケアブラ...
  8. 8位 9月14日 15時00分
    2017年上期の化粧品輸入額、3....
  9. 9位 9月13日 14時00分
    井田両国堂、前期・今上期とも2ケタ...
  10. 10位 9月13日 15時00分
    J-NET、前期も過去最高売上を更新
  1. 1位 8月28日 15時30分
    ナリス化粧品、青色LEDによる育毛...
  2. 2位 8月22日 16時00分
    アイスタイル、2017年6月期は2...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 9月14日 16時00分
    コーセー、ブラジルに初進出
  5. 5位 8月24日 11時00分
    コーセー、ミルボンとの合弁会社を始動
  6. 6位 9月11日 10時00分
    オルビス、日本最大級の顧客満足度調...
  7. 7位 9月8日 15時00分
    エルメ・ド・ボーテⅡ銀座店、外国人...
  8. 8位 8月29日 15時00分
    コーセー2017年第1四半期、2ケ...
  9. 9位 8月30日 10時00分
    カネボウ、バラ泡洗顔料に数量限定品
  10. 10位 9月11日 19時30分
    1年以内に利益回収する為のKPIの出し方

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ