花王、『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』 新登場

2017年3月13日 11時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の許可表示を取得した『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』を2017年4月13日に新発売いたします。茶葉のうまみと香りを活かした贅沢な味わいがお楽しみいただける飲料です。


発売のねらい

花王では1985年から、ヒトの脂質代謝メカニズムの本質研究を深化させ「茶カテキン」の健康価値を追求してまいりました。「茶カテキン」研究の新知見の成果をもとに、脂肪の“分解”と“消費”を促す酵素の活性を高める新メカニズムの発見により、2016年7月には「ヘルシア緑茶」の許可表示を刷新し、ご好評をいただいております。

そしてこのたび、緑茶の味わいにとことんこだわった『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』においても同様の表示許可を取得、「かぶせ茶・深蒸し茶・刈番茶」の三つの茶葉が織りなすうまみと香りを活かした、いれたてのみずみずしさが楽しめる贅沢な味わいが特長です。緑茶の豊かな味わいが楽しめ、食事と一緒に飲みやすくなりました。


【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。

商品名/内容量/価格

『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』/500ml/メーカー希望小売価格 194円(税抜 180円)

発売日/地域

2017年4月13日/全国

商品特長

「かぶせ茶・深蒸し茶・刈番茶」の三種の茶葉が織りなすうまみと香りを活かした、いれたてのみずみずしさが楽しめる贅沢な味わい

【三種の茶葉の特長】



かぶせ茶
覆いをかぶせて光合成を抑制させることで旨みを増加させ渋みを減少させている。

深蒸し茶
通常の蒸し時間より約2倍長く蒸された茶葉。茶葉の中まで十分に蒸気熱を伝わせることで、旨みの強い味を生む。

刈番茶
一番茶を摘んだ直後に摘み取る茶葉。一番茶を浅く摘んだ後伸びた芽をもう一度深く刈る。特有の発酵香(爽香)を生む。

脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける
●高濃度茶カテキン 540mg/1本(500ml)当たり
●消費者庁許可 特定保健用食品
●日本人間ドック健診協会推薦


<徳永睦子さん(一般社団法人お茶結びプロジェクト 理事長/世界緑茶協会 理事)コメント> 
機能性がありながら、甘・渋・苦のバランスが良く、美味しく飲みやすいお茶ですね。
和食・洋食・中華を問わず、どんな料理とも合うので、食中茶としてもおすすめです。

<徳永睦子 プロフィール>
一般社団法人お茶結びプロジェクト 理事長
料理研究家/フードプロデューサー
(財)全日本料理学校協会 特別師範
世界緑茶協会 理事
NPO法人日本茶普及協会理事、茶育指導士 九州選任講師

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室

    電話 0120-165-697

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop