ライオン、『プラチアス creamy up ペースト』パッケージリニューアル新発売

2017年3月13日 13時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、極上の泡で蓄積くすみ※1を浮かせて落とし、歯本来の白さへ導く薬用ハミガキ『プラチアス creamy up ペースト』のパッケージに、女性に人気で憧れの3人のディズニープリンセス※2、“ベル”、“アリエル”、“シンデレラ”のキャラクターをデザインした『プラチアス creamy up ペースト ローズミント』、『プラチアス creamy up ペースト エメラルドミント』、『プラチアス creamy up ペースト クリスタルミント』※3を2017年3月29日(水)より全国にてリニューアル新発売いたします。

※1
歯の表面に付着したミクロの着色汚れ
※2
ディズニー作品の主人公として登場するプリンセス。「美女と野獣」の“ベル”、「リトル・マーメイド」の“アリエル”、「シンデレラ」の“シンデレラ”。
※3
『プラチアス creamy up ペースト クリスタルミント』は、2017年3月29日より追加新発売です。

(左から)
プラチアス creamy up ペースト ローズミント  90g
プラチアス creamy up ペースト エメラルドミント90g
プラチアス creamy up ペースト クリスタルミント90g

1.発売の狙い

2010年2月に発売した『プラチアス creamy up ペースト』は、極上の泡で蓄積くすみを浮かせて落とす薬用の美白ハミガキです。きめ細やかでクリーミィな泡が口内に長く留まり歯を包み込むことで、心地よい泡の感触を楽しみながらじっくり歯みがきができるアイテムとして、歯の美白に関心が高い女性を中心にご高評いただいています。
この度、『プラチアス creamy up ペースト』は、プリンセスのような美しく輝く白い歯になりたいと願う女性を応援するブランドであることを表現するため、ディズニー作品に登場する3人のプリンセスを採用したパッケージデザインにリニューアルして新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年3月29日(水)  全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格
プラチアス creamy up ペースト
(医薬部外品)
ローズミント90gオープン価格
エメラルドミント
クリスタルミント

4.商品特長

  1. ディズニー作品に登場する3人のプリンセスを採用したパッケージデザインと、キャラクターのイメージに合わせた『ローズミント』・『エメラルドミント』・『クリスタルミント』の3香味を品揃え(改良のポイント)

    『プラチアス creamy up ペースト ローズミント』

    【パッケージデザイン】「美女と野獣」(1991年)に登場するプリンセス“ベル”を採用
    【香味】心やすらぐ『ローズミント』
    高品質の天然ローズアブソリュート※4を使用。上品で繊細なローズのフレーバーで、心やすらぐひとときをお楽しみいただけます。
    ※4天然ローズの主産地である、ブルガリア・トルコ・モロッコ産のフレーバーをブレンド
    『プラチアス creamy up ペースト エメラルドミント』
    【パッケージデザイン】「リトル・マーメイド」(1989年)に登場するプリンセス“アリエル”を採用
    【香味】心地よくやわらかな『エメラルドミント』
    ナチュラルな香りと味にこだわって、厳選した米国産のミントを使用。マイルドなミントの香味で、心地よいひとときを演出します。
    『プラチアス creamy up ペースト クリスタルミント』(新製品)
    【パッケージデザイン】「シンデレラ」(1950年)に登場するプリンセス“シンデレラ”を採用
    【香味】透明感のあるすっきりとした『クリスタルミント』
    フレッシュで透明感のある香りと味にこだわって、すっきりとしたイタリア産のレモンを使用。シトラス調のスパークリングフレーバーで、心透き通るリフレッシュ感があります。
  2.  イオンホワイトパック処方により、きめ細やかでクリーミィな泡が、歯の表面の“蓄積くすみ”を浮かせてしっかり落とす

    イオンクレンジング成分(ポリリン酸ナトリウム)を含んだ泡が、“歯のキメ(表面の凹凸)”に入り込んだ“蓄積くすみ”を包み込んで浮かせ、ブラッシングすることで落とします。

  3. 薬用フルオライド(フッ化ナトリウム)が、歯の表面のミクロな傷の再結晶化(再石灰化)を促進してムシ歯を予防する
  4. 薬用アミノ酸(イプシロン-アミノカプロン酸)が、歯肉炎を予防して健康な歯グキを保つ

以 上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-913

アクセスランキング

  1. 1位 6月22日 13時00分
    コーセー、業界初のアクセラレーター...
  2. 2位 6月22日 12時00分
    サロン ド マツモト、心身を健康に...
  3. 3位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2018年の市場規模は...
  4. 4位 6月22日 14時00分
    花王、コラボレーションフェアを開催
  5. 5位 6月22日 10時00分
    資生堂、美容液状マスク「ベネフィー...
  6. 6位 6月22日 11時00分
    DRC、タイ現地で化粧品パッチテス...
  7. 7位 6月22日 12時00分
    アースグループ、入浴剤主力ブランド...
  8. 8位 6月22日 10時00分
    資生堂ウーノ、啓蒙活動への注力で競...
  9. 9位 6月22日 11時00分
    マンダム、テクニック動画により使用を喚起
  10. 10位 6月21日 16時00分
    花王、男性用は身だしなみと育毛を軸...
  1. 1位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  2. 2位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  3. 3位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  4. 4位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  5. 5位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  6. 6位 6月18日 12時00分
    アロエガーデン、トータルスキンケア...
  7. 7位 6月18日 10時00分
    バスクリン、「薬用入浴液」に詰替用を発売
  8. 8位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    コーセー、業界初のアクセラレーター...
  1. 1位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  2. 2位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 6月4日 14時00分
    ヤクルト本社、待望の少量ハミガキが...
  6. 6位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  7. 7位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  8. 8位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月4日 16時00分
    鈴木ハーブ研究所、売り方改革で成果

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ