花王、「メリット」から、新「PYUAN(ピュアン)」誕生

2017年4月3日 12時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月29日、ヘアケアブランド「メリット」から、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」を発売いたします。汚れを落とすことを一番に考えて成分を厳選した「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマ配合した「清潔感つづくコンディショナー」で、1日中気持ちよい清潔感が続きます。

「PYUAN(ピュアン)」は商品を通じて“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」という生活価値をご提案してまいります。



発売のねらい

地球温暖化により、気温が上昇すると地肌のべたつきや汗を意識する場面が増えると考えられます。また、年代別でのヘアケアに関して気になることについての調査では、“地肌のニオイが気になる”と答えた割合が、他の年代に比べて20代が最も高いことがわかりました。(2015年 花王調べ)

そこでこのたび、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」の「クレンズケアシャンプー」は、汚れを落とすことに必要な成分を厳選し、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とします。「清潔感つづくコンディショナー」には、日中の汗や湿気などの水分と反応して、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマを配合しました。

また、20代女性は機能性だけでなく、自分の生活に合ったものを選択して取り入れているため、「PYUAN(ピュアン)」は、パッケージや香りにおいても「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つの情緒的な価値をご提案します。お気に入りのパッケージを見つけて生活に取り入れて欲しいという想いでデザインいたしました。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
メリット ピュアン
ナチュラル&スロー
クレンズケアシャンプー
清潔感つづくコンディショナー
ポンプ 各425ml
つめかえ用 各340ml
メリット ピュアン
アクティブ&スマイル
メリット ピュアン
スウィート&チャーミング

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2017年4月29日/全国

商品特長

【共通特長】

<メリット ピュアン クレンズケアシャンプー>
地肌の汚れ・ベタつき しっかりオフ
“落とすこと”に必要な成分を厳選して作りました。
●ノンシリコーン処方
●きしまない洗い上がり
●パール剤・着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

<メリット ピュアン 清潔感つづくコンディショナー>
長持ちアロマ配合で、ふんわり香る
水分・汗を感じて、フレッシュな香りが生まれつづけます
●みずみずしく軽やかな仕上がり
●着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

【商品ラインナップと特長】

ナチュラル&スローアクティブ&スマイルスウィート&チャーミング
Natural & Slow
~自然体でいたいあなたに~
Active & Smile
~前向きな気分でいたいあなたに~
Sweet & Charming
~ゆったりしたい気分のあなたに~
グレープフルーツ&ラベンダーの香りワイルドローズ&クローバーの香りカシス&ジャスミンの香り
生活にとけこむシンプルスタイル。日々の穏やかなありのままの生活を表現したパッケージ社会とのポジティブコミュニティ。日常の小さな出来事も素直に楽しむことを表現したパッケージ自分だけのリラックスタイム。私だけの飾らないプライベート空間を表現したパッケージ
  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-692

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 6月22日 13時00分
    コーセー、業界初のアクセラレーター...
  2. 2位 6月22日 12時00分
    サロン ド マツモト、心身を健康に...
  3. 3位 6月22日 14時00分
    男性化粧品、2018年の市場規模は...
  4. 4位 6月22日 14時00分
    花王、コラボレーションフェアを開催
  5. 5位 6月22日 10時00分
    資生堂、美容液状マスク「ベネフィー...
  6. 6位 6月22日 11時00分
    DRC、タイ現地で化粧品パッチテス...
  7. 7位 6月22日 12時00分
    アースグループ、入浴剤主力ブランド...
  8. 8位 6月22日 10時00分
    資生堂ウーノ、啓蒙活動への注力で競...
  9. 9位 6月22日 11時00分
    マンダム、テクニック動画により使用を喚起
  10. 10位 6月21日 16時00分
    花王、男性用は身だしなみと育毛を軸...
  1. 1位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  2. 2位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  3. 3位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  4. 4位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  5. 5位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  6. 6位 6月18日 12時00分
    アロエガーデン、トータルスキンケア...
  7. 7位 6月18日 10時00分
    バスクリン、「薬用入浴液」に詰替用を発売
  8. 8位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    コーセー、業界初のアクセラレーター...
  1. 1位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  2. 2位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 6月4日 14時00分
    ヤクルト本社、待望の少量ハミガキが...
  6. 6位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  7. 7位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  8. 8位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  9. 9位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  10. 10位 6月4日 16時00分
    鈴木ハーブ研究所、売り方改革で成果

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ