花王、「メリット」から、新「PYUAN(ピュアン)」誕生

2017年4月3日 12時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年4月29日、ヘアケアブランド「メリット」から、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」を発売いたします。汚れを落とすことを一番に考えて成分を厳選した「クレンズケアシャンプー」と、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマ配合した「清潔感つづくコンディショナー」で、1日中気持ちよい清潔感が続きます。

「PYUAN(ピュアン)」は商品を通じて“自分にとって、本当に大切なものだけを選んで、毎日の生活に取り入れるそんな「クレンズライフ」という生活価値をご提案してまいります。



発売のねらい

地球温暖化により、気温が上昇すると地肌のべたつきや汗を意識する場面が増えると考えられます。また、年代別でのヘアケアに関して気になることについての調査では、“地肌のニオイが気になる”と答えた割合が、他の年代に比べて20代が最も高いことがわかりました。(2015年 花王調べ)

そこでこのたび、新しくなった「PYUAN(ピュアン)」の「クレンズケアシャンプー」は、汚れを落とすことに必要な成分を厳選し、地肌の汚れ・ベタつきをしっかり落とします。「清潔感つづくコンディショナー」には、日中の汗や湿気などの水分と反応して、フレッシュな香りが生まれ続ける長持ちアロマを配合しました。

また、20代女性は機能性だけでなく、自分の生活に合ったものを選択して取り入れているため、「PYUAN(ピュアン)」は、パッケージや香りにおいても「自然体でいたい」「前向きな気分でいたい」「ゆったりした気分でいたい」という3つの情緒的な価値をご提案します。お気に入りのパッケージを見つけて生活に取り入れて欲しいという想いでデザインいたしました。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
メリット ピュアン
ナチュラル&スロー
クレンズケアシャンプー
清潔感つづくコンディショナー
ポンプ 各425ml
つめかえ用 各340ml
メリット ピュアン
アクティブ&スマイル
メリット ピュアン
スウィート&チャーミング

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2017年4月29日/全国

商品特長

【共通特長】

<メリット ピュアン クレンズケアシャンプー>
地肌の汚れ・ベタつき しっかりオフ
“落とすこと”に必要な成分を厳選して作りました。
●ノンシリコーン処方
●きしまない洗い上がり
●パール剤・着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

<メリット ピュアン 清潔感つづくコンディショナー>
長持ちアロマ配合で、ふんわり香る
水分・汗を感じて、フレッシュな香りが生まれつづけます
●みずみずしく軽やかな仕上がり
●着色料フリー
●地肌と髪と同じ弱酸性

【商品ラインナップと特長】

ナチュラル&スローアクティブ&スマイルスウィート&チャーミング
Natural & Slow
~自然体でいたいあなたに~
Active & Smile
~前向きな気分でいたいあなたに~
Sweet & Charming
~ゆったりしたい気分のあなたに~
グレープフルーツ&ラベンダーの香りワイルドローズ&クローバーの香りカシス&ジャスミンの香り
生活にとけこむシンプルスタイル。日々の穏やかなありのままの生活を表現したパッケージ社会とのポジティブコミュニティ。日常の小さな出来事も素直に楽しむことを表現したパッケージ自分だけのリラックスタイム。私だけの飾らないプライベート空間を表現したパッケージ
  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-692

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop