フッ素を増量。高濃度フッ素配合(フッ素高濃度1450ppm配合) 『クリニカアドバンテージ コートジェル』改良新発売

2017年6月7日 17時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、おやすみ前に、独自処方のジェルで歯をくまなくコーティングすることでフッ素が翌朝までとどまり、就寝中に歯を強くしてムシ歯を防ぐフッ素ケアジェル『クリニカアドバンテージ コートジェル』のフッ素濃度を1450ppmに引き上げて、2017年7月26日(水)から全国にて改良新発売いたします。

1.発売の背景

ムシ歯予防に有効な方法の一つとして、フッ素の活用があります。フッ素には、「歯垢の細菌の活動を抑え、酸が作られるのを抑制する」、「歯質を強化する」など、ムシ歯の発生・進行を防ぐ作用があります。また、フッ素の活用により、歯の表面に穴があいた状態(ムシ歯)の一歩手前である「初期ムシ歯」を健康な状態に戻す再石灰化作用を促進できることがわかっています。
一方、「予防歯科」先進国のスウェーデンを始めとする諸外国では、ハミガキなどに配合するフッ素濃度は国際基準(ISO)を採用しており、上限濃度は1500ppmです。日本では2017年3月に、国際基準と同様にフッ素が1500ppmを上限として配合されたハミガキの販売が認められました。
この度、「予防歯科」を一歩前に進める『クリニカ』ブランドからおやすみ前の使用をおすすめする『クリニカアドバンテージ コートジェル』の有効成分であるフッ素の濃度を1450ppmに引き上げて改良新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年7月26日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格
クリニカアドバンテージ コートジェル
(医薬部外品、ハミガキ)
60gオープン価格

4.商品特長

  1. フッ素を1450ppm配合(従来の約1.5倍)
  2. おやすみ前の使用で、フッ素が翌朝までとどまる独自処方のジェルを採用。就寝中にフッ素がエナメル質の修復(再石灰化)を促進。歯を強くし、ムシ歯の発生と進行を防ぐ
    口の中でフッ素を長く滞留させる独自処方のジェルが、歯の表面をくまなくコーティングします。


    高粘性タイプのジェル


    『クリニカアドバンテージ コートジェル』の推奨する使い方

  3. 殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)配合。口臭・歯肉炎を防ぎ、口の中のネバつきも抑える
  4. 口をすすぎやすい低発泡で研磨剤無配合のジェル
  5. おやすみ前の使用に適した、すっきりやさしいミント香味

*本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-913

アクセスランキング

  1. 1位 10月16日 10時00分
    カネボウ化粧品、人事異動(2017...
  2. 2位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  3. 3位 10月13日 14時00分
    ウテナ、美容液をジュレ状にしたマス...
  4. 4位 10月13日 13時00分
    まるまんフィオーレ、徹底した社員教...
  5. 5位 10月12日 13時00分
    花王、皮膚のハリ感を定量的に測定で...
  6. 6位 10月12日 14時00分
    資生堂、相談役・顧問制度を廃止
  7. 7位 10月16日 11時00分
    DHC、海洋深層水とグリセリンの併...
  8. 8位 10月13日 12時00分
    2016年の生理用品市場、サブカテ...
  9. 9位 10月11日 13時00分
    資生堂、青木淳常務が代表取締役に昇格
  10. 10位 10月13日 11時00分
    アヴェダ、エイジングケア「インヴァ...
  1. 1位 10月10日 10時00分
    コーセー、フィギュアスケートの本田...
  2. 2位 10月11日 16時00分
    マツモトキヨシ、インバウンド対応で...
  3. 3位 10月10日 11時00分
    資生堂、「エムジー5」ブランド誕生...
  4. 4位 10月10日 15時00分
    2016年の入浴剤市場、前年比1%...
  5. 5位 10月11日 13時00分
    資生堂、青木淳常務が代表取締役に昇格
  6. 6位 10月11日 11時00分
    資生堂グループ、取締役・監査役、執...
  7. 7位 10月10日 10時00分
    地の塩社、好調な布ナプキンは販売先が拡大
  8. 8位 10月12日 13時00分
    花王、皮膚のハリ感を定量的に測定で...
  9. 9位 10月11日 14時00分
    平和堂、コスメ&バラエティストアを...
  10. 10位 10月6日 14時00分
    PLAZASTYLE MD Con...
  1. 1位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  2. 2位 9月20日 14時00分
    ポーラ、BC向け新制度策定は働き方...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 9月21日 15時00分
    アイスタイルキャリア、大手メーカー...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    コーセー、プレディアの体感活動を強化
  6. 6位 10月4日 11時00分
    資生堂、肌の深い悩みをカバーする新...
  7. 7位 10月4日 13時00分
    アルビオン、スキコンの主原料をオー...
  8. 8位 9月25日 15時30分
    ディセンシア、システムの連携・統合...
  9. 9位 10月3日 14時00分
    ポイントピュール、外資との合弁会社...
  10. 10位 10月10日 10時00分
    コーセー、フィギュアスケートの本田...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ