化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-08-01

「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年7月)

1位1位購入ブランド率7.6%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

30代女性

30代女性

今回は自宅用とは別に、プールに行った後に入る浴場のときに使うために探していました(自宅用では別の商品を使用しています)。ディズニーが好きで、今回はパッケージがオシャレなミニーマウスだったので、可愛さに惹かれて購入を決めました。濡れた手でも使えるのが便利だと思います。

40代女性

40代女性

オイルタイプが落としやすいのでいつもオイルタイプを買います。この商品は価格もお手頃だし、よく落ちます・水に濡れた手でも大丈夫だし、洗ったあとにベタつく感じもないのでずっとこれを使っています。

2位2位購入ブランド率7.3%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

30代女性

30代女性

携帯用、外出先用にたまに使っています。この時期汗で化粧が落ちた時にも拭けて便利です。使いやすいのが気に入っています。

40代女性

40代女性

手軽にメイク落としできるのが気に入っている。帰ってすぐとか、疲れているときなど便利です。使用後も肌がしっとりするのも気に入っています。

3位3位購入ブランド率5.4%

ファンケル マイルドクレンジング オイル

30代女性

30代女性

前回ミニボトルを購入して、すごく使い心地がよく、リピートしたくて購入。まとめて購入でさらにお得だし、今回はおまけつきがさらに魅力でした。

4位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • 購入ブランド率4.9%
  • 検討ブランド率5.7%
  • 認知ブランド率5.4%

4位

コーセー ソフティモ メイク落としシート

  • 購入ブランド率4.9%
  • 検討ブランド率5.4%
  • 認知ブランド率10.8%

6位

花王 ビオレ マイルドクレンジングリキッド

  • 購入ブランド率3.0%
  • 検討ブランド率3.8%
  • 認知ブランド率16.5%

6位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • 購入ブランド率3.0%
  • 検討ブランド率3.2%
  • 認知ブランド率7.6%

6位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • 購入ブランド率3.0%
  • 検討ブランド率5.4%
  • 認知ブランド率31.1%

9位

コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル

  • 購入ブランド率2.7%
  • 検討ブランド率3.0%
  • 認知ブランド率10.3%

10位

コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル

  • 購入ブランド率1.9%
  • 検討ブランド率1.9%
  • 認知ブランド率5.7%

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop