全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-08-01
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年7月)
1位購入ブランド率7.6%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
30代女性
今回は自宅用とは別に、プールに行った後に入る浴場のときに使うために探していました(自宅用では別の商品を使用しています)。ディズニーが好きで、今回はパッケージがオシャレなミニーマウスだったので、可愛さに惹かれて購入を決めました。濡れた手でも使えるのが便利だと思います。
40代女性
オイルタイプが落としやすいのでいつもオイルタイプを買います。この商品は価格もお手頃だし、よく落ちます・水に濡れた手でも大丈夫だし、洗ったあとにベタつく感じもないのでずっとこれを使っています。
2位購入ブランド率7.3%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
30代女性
携帯用、外出先用にたまに使っています。この時期汗で化粧が落ちた時にも拭けて便利です。使いやすいのが気に入っています。
40代女性
手軽にメイク落としできるのが気に入っている。帰ってすぐとか、疲れているときなど便利です。使用後も肌がしっとりするのも気に入っています。
3位購入ブランド率5.4%
ファンケル マイルドクレンジング オイル
30代女性
前回ミニボトルを購入して、すごく使い心地がよく、リピートしたくて購入。まとめて購入でさらにお得だし、今回はおまけつきがさらに魅力でした。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- 購入ブランド率4.9%
- 検討ブランド率5.7%
- 認知ブランド率5.4%
4位
コーセー ソフティモ メイク落としシート
- 購入ブランド率4.9%
- 検討ブランド率5.4%
- 認知ブランド率10.8%
6位
花王 ビオレ マイルドクレンジングリキッド
- 購入ブランド率3.0%
- 検討ブランド率3.8%
- 認知ブランド率16.5%
6位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- 購入ブランド率3.0%
- 検討ブランド率3.2%
- 認知ブランド率7.6%
6位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- 購入ブランド率3.0%
- 検討ブランド率5.4%
- 認知ブランド率31.1%
9位
コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル
- 購入ブランド率2.7%
- 検討ブランド率3.0%
- 認知ブランド率10.3%
10位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- 購入ブランド率1.9%
- 検討ブランド率1.9%
- 認知ブランド率5.7%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |