化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-08-01

「ポイントメイクアップ化粧品」 レシートシェアランキング(2014年7月)

1位1位ブランド購入率11.1%

カネボウ ケイト

20代女性

20代女性

ケイトは価格もほどよく、使いやすいのでいつも購入しています。筆も自分好みで、好きな仕上がりになります。(アイライナー)

30代女性

30代女性

硬さが丁度良いので毎回買っている。今回は髪の色を変えたのでそれに合わせて買い足しました。(アイブロウ)

2位2位ブランド購入率7.5%

資生堂 インテグレート

30代女性

30代女性

以前からテスターで試して色が気に入っていましたキラキラが入っているので顔が華やかになりますコンパクトサイズなのもよかった(口紅(ルージュ))

30代女性

30代女性

使っていたアイブロウが残り少なくなったので、買いに行きました。店内で色々試供品を試していたら、店員さんが話しかけてきて、こういったタイプと伝えたらこちらを勧められました。ペンシルタイプで芯が柔らか目なのでぼかしやすくて使い勝手が良いです。(アイブロウ)

3位3位ブランド購入率7.0%

ちふれ化粧品 ちふれ

40代女性

40代女性

ちふれの口紅は手頃な価格で大抵、どこの薬局にもあるので、少なくなった色を買い求めに売り場へ。全く同じ色がなかったので、テスターでいくつか試して、気に入った色を購入した。

4位

キャンメイク(CANMAKE)

  • ブランド購入率6.2%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率17.0%

5位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率19.8%

6位

カネボウ コフレドール

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率20.9%

6位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率15.7%

8位

ダイソー

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率3.9%

8位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率10.3%

10位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率28.6%

10位

コーセー ファシオ

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率18.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop