全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-08-01
「化粧水」 レシートシェアランキング(2014年7月)
1位ブランド購入率20.1%
ちふれ化粧品 ちふれ
30代女性
最初は別の化粧水を使用していたが、アレルギーで肌があれるようになり、色々変えてちふれを使うようになりました。それ以降は安い価格に魅力を感じ、使い続けています。
40代女性
ちふれは成分が細かく記載されていて、無駄がなく、低価格を実現していると思います。無香料でさっぱりとした使用感なので、気に入って利用しています。配布されたクーポンを利用すると、20%引きになったので、ストック分を購入しました。
2位ブランド購入率10.1%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
30代女性
最近は、少し高めの化粧水を、使っていたが、安くても良い化粧水と併用しようと思い、以前使っていたこの商品を買いました。
30代女性
値段の割にしっとり感が続き肌も荒れないので最近はこれを使っています。
3位ブランド購入率8.4%
資生堂 アクアレーベル 美白
40代女性
値段が手頃なので、量を気にすることなく、たっぷり使えるのが気に入っています。パッケージに美白、シミ対策と書いてあるのもずっと買い続けている理由にもなっています。
4位
資生堂 専科 美白
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率8.9%
- ブランド認知率24.0%
4位
コーセー 雪肌精
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率28.5%
4位
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率7.8%
- ブランド認知率35.2%
7位
ピエールファーブル ジャポン アベンヌ
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率4.5%
7位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率14.5%
9位
資生堂 専科 保湿
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率23.5%
9位
資生堂 エリクシール ホワイト
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率2.2%
- ブランド認知率9.5%
9位
資生堂 アクアレーベル 保湿
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率22.3%
9位
花王 ソフィーナボーテ 高保湿エイジングケア
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率7.3%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |